※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
妊娠・出産

生理予定日から5日経っても生理が来ず、化学流産の可能性も考えています。1週間後に再検査を考えていますが、不安がつのります。励ましやアドバイスをお願いします。

モヤモヤモヤモヤつらいです😢
生理予定日の1日後にフライングしたらうっすらとした陽性でした。ママリで色々検索してると同じような状況の方はほとんどの方が化学流産をされていて、私もあまり期待しないようにしていましたが、生理予定日から5日経っても生理が来ません。どうしても期待の気持ちが出てきてしまいます。
1年不妊治療していますが、今まで1度もかすりもしておらず、生理予定日にはきっちり生理が来ていたので、5日も遅れていることに毎日ソワソワソワソワしていまいます。ちなみに排卵日は確定です。

とりあえず1週間経ったらもう一度検査してみようかな、でも濃くなっていたとしても化学流産の可能性はあるわけだし、検査しても意味ないかな、化学流産だったら5日生理来ないのも普通のことみたいだし…
とぐるぐる考えています。

同じような状況の方、励ましてくださる方、喝を入れてくださる方、ぜひコメントください🥺

コメント

Ri-

陽性おめでとうございます😊
HCGの増え方は人それぞれなので2日後にもう一度検査してみるといいかもしれないです😌
赤ちゃんきてくれてると良いですね☺️❤️

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    おめでとうというお言葉本当に嬉しいです。
    このまま赤ちゃんがいてくれることをめちゃめちゃ願ってます!

• 1月7日
  • Ri-

Ri-

ごめんなさい💦
    私、今が生理予定日から1日後だと勘違いしておりました🙇‍♀️
    今は生理予定日から6日目?ぐらいですかね?
    私ならすぐにでも検査薬します🤣
    2人目妊活中の時高温期9日目にフライング検査しました🤣
    妊娠が早くわかると色々悩みますよね😢
    陽性でたら化学流産になるんじゃないかとか子宮外妊娠なんじゃないかとか色々考えてましたね😭
    そういう時はママリで同じ状況の方いるのでお話ししましょう🥰
    私はそうしてました🤭

• 1月7日
  • はちぼう

はちぼう

何度もコメントありがとうございます😊
    7日目の今日、検査薬したら濃く陽性が出ました!嬉しいです!不安がないわけではないですが、こうやってお話しさせてもらうと不安が和らぐので本当にありがたいです😭

• 1月8日
  • Ri-

Ri-

濃く陽性が出たんですね🥰
    少し安心出来ますね😌
    元気な赤ちゃん生まれてきてくれますーに願ってますね☺️🙏

• 1月9日
  • はちぼう

はちぼう

お優しいお言葉に救われました🥹どうもありがとうございます♪

• 1月9日
双子妊婦🐶

普通は生理予定日の1週間後ぐらいに検査しますよね?ですから、今回、1週間経過してから検査すればいいのではないでしょうか...?!
不妊治療してての陽性反応は本当に嬉しいし検査薬ためすのもいつにするかと本当に悩みますが、どのみち明らかになることです。その明らかになる結果が辛いこともあり明らかにしたい気持ちとしたくない気持ちと入り混じるのはよくわかりますが.....
どう頑張ってもどう思っても結果はどうしても出るものですから、1週間後にでも検査をする他ないかなと個人的には思います。

期待したのに違った時に落胆したくない気持ちもわかりますが、ママリで検索して同じような人がいるからと自分も同じだと思うのは違うのではないでしょうねぇ。
化学流産した人がたまたま生理予定日1日後に試しただけで、世の中、同じ条件で検査薬試して化学流産じゃなかった人だっているはずです。
後者の人はわざわざ自分がいつ検査薬試したのかとかママリでは言わないと思いますねー。化学流産という結果になった人が投稿するからたまたまそれが多いように見えてるだけだと思います。

フライングする人って生理予定日の随分前に検査薬するみたいですよ。

結果を知ることが怖いのは本当によく分かりますが、期待した分だけ落胆したくないからと通常の検査薬試す時期にしないのは違うのでは?と個人的には思います。

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    検索して8、9割の方が化学流産になっているのを見るとやっぱり自分もそうなのかな…と挫けそうになりますが、2日後に検査してみます!

• 1月7日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

妊娠継続している人の数と化学流産になってる人の数は検索ではなかなか統計取れないと思いますから、あまり気にせずに過ごされた方がよいかなと思います。それが簡単じゃないんですけどね...
    期待しないなんて難しいと思いますが、喜ばしい結果のこともあるはずです!!

• 1月7日
  • はちぼう

はちぼう

何度もコメントありがとうございます!
    1週間待って検査薬したところ濃く陽性が出ました!このまま喜ばしい結果に繋がってくれると本当に嬉しいです😢

• 1月8日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

おめでとうございます^^
    次は病院ですね♪♪

きっとこれからもたくさんの情報が目に入ってくると思いますが、ネットに投稿するのは残念な結果になった場合が多いような気がします。良好な場合に良好です!なんて投稿しないですからねぇ〜

• 1月8日
  • はちぼう

はちぼう

励ましのお言葉本当にありがとうございました😭💕

• 1月8日