※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

3人育児で毎日イライラしてしまい、落ち着く薬が欲しいと感じています。子供たちのワガママや兄弟喧嘩に悩んでおり、どうしたらイライラを解消できるか悩んでいます。

3人育児…もー本当に大変💦
上2人は遊んでたかと思えば喧嘩。注意されれば反抗。本当にいう事をきかない。ご飯もちゃんと食べないし😩
末っ子も、やる事が激しくなってきて目が離せない、思うようにならないとギャン泣き。同じくご飯食べない。
もーイライラしない日はなくて、毎日毎日怒鳴り散らしてます💦
今日も寝る直前まで怒ってしまい、、、反省。

もう本当に、尋常じゃないくらい毎日イライラしてしまって…1人で家を飛び出してしまいそう💧

あと数年したら、きっともっと優しくしてたらよかった…って後悔するんだろうなぁーと思いながらも、もう本当に子供達のワガママ、兄弟喧嘩や反抗にイライラしてばかり😭

どうしたらイライラせずに過ごせるんでしょー。
わたしが異常なのか?💦
落ち着く薬が欲しいと思ってしまう…
命の母は効くんですか?

今日は優しく!って毎日自分に言い聞かせながら、結局怒鳴り散らし…罪悪感、反省…これの繰り返し。

毎日楽しく笑って、大柄な母ちゃんでいたいな。

コメント

ねね

とってもわかります!
数年したらもっと優しくすれば良かった!
って思いました!

だけど未だに毎日怒鳴り散らす日々です😅

自分でもこんな自分がやになりますが 怒鳴らずにはいられない現状です!

けど みんな健康で元気!
今が幸せだと思いながら頑張ろうと思うと頑張れます!

• りんりん

りんりん

返信遅くなりすみません…💦

やはりそんなもんなんですかねー🤣
    これがあと何年続くんだろう…と。
    1日だけでもいいから穏やかな日を過ごしたいです😂

そうですね!!
    みんな健康で元気に過ごす事ができていれば💮ですね!!!

頑張って乗り切ります!!
    ありがとうございました😊

• 1月8日