※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
子育て・グッズ

昨夜から断乳を始めて、夜中に何度も起こされて疲れています。いつかトントンで寝てくれる日は来るでしょうか?

きのうの夜10時から断乳して、ようやくこの時間です(´;ω;`)夜中に5回以上起こされ、そのたびに抱っこ紐で体がボロボロです...いつかトントンで寝てくれる日は来ますか?(´;ω;`)

コメント

naaami

まだ1日目ならそんなもんです!
最初の3日~1週間が地獄ですよ(^^;)
いつかはトントンさえせずに寝る日がきますよ!😊

• (^ω^)y

(^ω^)y

いつかは来ますかね...朝がこんなに待ち遠しいとは思いませんでした( ;∀;)まだ序盤なんですね💧

• 1月5日

私も30分おきに起きて抱っこ紐で寝かせていました。それが4日ほど続きましたよー!

まだまだこれからです
頑張ってください!

トントンせずに転がしてたら寝るようになる日はきます!

• (^ω^)y

(^ω^)y

抱っこ紐で寝かせても大丈夫ですよね?( ;∀;)ふつうに抱っこだと反り返って嫌がってしまって...4日耐えられるか不安です💦

• 1月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(^_^)
    普通の抱っこだと万が一落としそうで怖いですし、寝ぼけている子はお母さんにひっついていたら落ち着くそうです
    うちの子は5日くらいからは1人でコトンと寝るようになりました

• 1月5日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

たしかに寝ボケてケガさせたり、危険性はありますもんね( ;∀;)ありがとうございます♡きょうもがんばれそうです!

• 1月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    体力気力が必要ですが無理されないよう頑張ってくださいね!(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月5日
まみ

いつか放っておいても寝る日がきます(笑)
でも、まだ11ヶ月ですもんね。。
ママの身体が、これ以上負傷しないために少しずつ練習されてはいかがでしょう?
哺乳瓶なども受け付けない子ですか?
哺乳瓶でごまかしてみる手もありますが、うちはこれで解決しました。
あとはもう、抱き癖ですね。。
泣けば抱っこしてくれる!とうちの娘は学んでたので、抱っこすればピタリと泣き止むを繰り返し...苦労しました(笑)

• (^ω^)y

(^ω^)y

あさってで1歳になります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

保育園に来月から入り、仕事もはじめるので急遽始めました。もともと哺乳瓶はダメだったのですが、今朝からは拒否なく使ってくれています!夜中使ってくれるかは自信がありません( ;∀;)

• 1月5日
ぴーちゃん

まだ1日目ですよね?
5回とかならいい方ですよ😅
1週間乗り切れば少しずつ長く寝れるようになります!
新生児だと思って頑張ってください☆

• (^ω^)y

(^ω^)y

まだ1日目です!ホント新生児並みです( ;∀;)とりあえず1週間を目指してがんばります!

• 1月5日
na❁

泣く度に抱っこ紐してたら、それが癖になっちゃうかと😞
とんとんで寝かせたいなら今のうちからそれを覚えさせた方があとあと楽だと思います。
泣いても抱っこ紐は我慢!
隣で寝た振りとか、とんとん。
諦めさせるのも大事ですよ。

• (^ω^)y

(^ω^)y

トントンだと泣き続け、抱っこだと反り返り、結局抱っこ紐になってしまいました( ;∀;)主人が寝てるのもあるので、とりあえず手段はなんであれ断乳することを目標にします。ありがとうございます!

• 1月5日