※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまい
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の包皮が剥けていないことで悩んでいます。普通なのか、自然に剥けるのか、病院に行くべきかどうか知りたいそうです。

朝っぱらからすみません…な相談です。
気分を害する内容もあるかと思います。

11ヶ月の男の子の事です。
ち○ち○なのですが、最近臭います。産院からは男の子は拭かなくてもいいと教わったので、うんちの時以外は特に拭いていませんでした。
それで、まだ剥けていません。赤ちゃんのうちは剥けないとなにかで読んで、ムキムキ体操というのをやるようにはしていますが、全然変わらないです。
上の子が女の子のためイマイチよく分かりません(TT)
剥けていないからカスが溜まっているのか、かと言って剥ける隙間もなく汚れもパッと見ありません。
旦那は病院に行けと言うし…

教えて頂きたいのは、剥けないのが普通なのか、自然に剥けるのか、やはり病院に行くべきなのかです。
よろしくお願いいたします(×_×)

コメント

まうたん

うちは旦那がしなくて良いと言うので、特に”剥く”ということはせずに来ましたが、3歳くらいのときに本人が自分で遊びながら剥いていました(^^;;笑
なのであえて剥く必要はないのかなー?とは思います

ただ剥けるか剥けないかは置いておいても、臭いがするのは普通じゃないので、病院で診てもらった方が良いかもですね>_<

• ちーまい

ちーまい

コメントありがとうございます‼
    自分でやるということにビックリです!そんなこともあるんですね。
    やはりそうですよね…以前は臭わなかったので、病院言ってみて剥ける等の話をちらっと聞いてみたいと思います。

• 1月5日
パル子

お風呂に入った時にちょっとズラして洗ったりしてますか
( ・⊝・∞)?病院の先生によっては剥いてくれるかもしれませんが、とりあえず垢とかが堪らないようにサッと洗うくらいはしてます!
自然に剥けることはないと思います…思春期に自分でやるか小さい時にやってあげちゃうかの二択かなと。

あと、男の子でもおしっこの時は軽く拭いてます★
おしっこが多かったときは蒸れたりして臭うのかな?とか(´-`)

付着時間が長いと先っぽが赤くなったりするので、余裕があるなら軽〜く拭いてあげた方がいいとおもいます。
面倒で拭かないときもありますが(笑

• ちーまい

ちーまい

コメントありがとうございます‼
    お風呂のときに引っ張ってみてはいるのですが、全く突っ張るだけでずらせないんですよね(×_×)
    自然に剥けることはやはり無いんですね…。男の子って難しいです(TT)
    赤みは無いのですが臭いも気になりますし、病院行ってみようかと思います。

• 1月5日
ぷにまな

うちもおしっこの時も拭いてますよ!というのは最近おちんちんの根本が真っ赤になってしまい(--;)
うちはムキムキしてません(^_^;)旦那もなにもしなくていいというので😩