※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

もうすぐ10ヶ月になる子供のママです。子供が離乳食あまり量が食べれず…

もうすぐ10ヶ月になる子供のママです。子供が離乳食あまり量が食べれず(1回あたり食べれて20〜30gくらい、少ない時は10gとかの時もあり)3回食にはしたんですが1日トータルでも食べれる日で50〜60gくらいです。

少食の子のママさんたち、卵や小麦などどうされてますか?一応、毎日口に入るように心がけてはいますが、正直【卵チャレンジ】と言われるような卵黄1つ食べれたら....はそもそも量がそこまで食べれないのでクリアできてません。一応ある程度の期間試した後から卵白はあげていてアレルギー検査も特に問題なかったのですが、もうゆで卵ではなく普通に調理しても大丈夫なんでしょうか....?

正直、ネットによくあるこの量が食べれたら、まで待っているとまだまだ先になってしまいそうで....同じような方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

ちなつ

そもそも食べない子だったので卵黄一個は一生無理だろと思ったので半分くらい食べれたらOKにしました!
卵白は規定通りやってアレルギーでなかったので全卵移行しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹
    卵黄1つ、赤ちゃんにしたら量多いですよね....😂
    卵白も大丈夫そうなので、全卵に移行しようと思います✨

• 1月6日