※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が39℃の高熱で、食欲が落ち水分が取れず、40.5℃まで上がりました。下痢もあり心配です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘が昨日の夕方から39℃の高熱で、初めての事であまり分からないので教えてください🥲
ご飯はいつもほどでは無いけど食べれています。
水分があまり取れていません。(嫌がる)
ミルクも嫌がります。
今日は最高で40.5℃まであがり座薬で落ち着いています。
水分があまり取れないのと下痢を昨日と今日1回ずつしてるので、心配です。先輩ママさん教えてください🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が温かくお熱が上がりきったらとにかく薄着させることですかね!
ジュースでも果汁でもポカリでも何でも良いから水分摂取させたり、、脇を冷やしたり。
心配ですよね🥲早く良くなりますように😌

• se

se

ありがとうございます😭

• 1月6日
はじめてのママリ

看護師です🙌🏻お子さんのお熱心配ですよね🥲
座薬使用後はお熱は何℃くらいまで下がりましたか?普段はミルクをどのくらい飲んでいますか??

• se

se

8度代まで下がりました。
    普段は寝る前240飲みます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中はすでに離乳食のみなのですね☺食事がとれているのであれば水分も食事からある程度は摂取できていると思いますが、下痢をしているようなので続くようだと脱水が少し心配です。
    お茶や水分以外にも果物、ヨーグルトなど本人が口にできるものがあればちょこちょここまめに摂取させてあげて下さい☺
    食事はおかゆやスープなどが水分も多く消化にも良いのでちょうどよいかなと思います。

水分が取れないことが続いておしっこの色が濃く臭いが強くなったり、唇や口の中が乾燥するようだったら脱水が疑われるので受診をおすすめします。

早く治りますように😭

• 1月6日
  • se

se

看護師さんすごく頼りになりますありがとうございます😭

• 1月6日