※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がベビークーハンを欲しいと言っていますが、使える期間が短いことと高価で悩んでいます。赤ちゃんの移動に何を使っているかアドバイスを求めています。

双子を出産予定です。

夫が、出産準備で欲しいものの中に、ベビークーハンがあります。
どうやら、車までの移動や、ちょっとした移動に使いたいようです。

でも、調べたらクーハンを使用できるのは新生児から寝返りをうつくらいまでとのこと。ということは、4~6ヶ月くらいしか使えないのかな…と。
しかも意外とクーハンは高くて…メルカリで見ても3500円くらいはします。
買った方がいいのか悩んでいます…。
皆さんはどう思われますか?
赤ちゃんのちょっとした移動に何か使われていますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

2人目のとき買いましたが
物にもよるかもですが小さいので
ほんとに使える時期は短いです🥺

りり

双子母です!
クーハン…正直いらないです🤣
持ち運ぶこともできますが、双子だと2ついるし、1人で移動させる時は外だとベビーカー、家だと順番にやれば大丈夫でしたよ🌸

はじめてのママリ🔰

双子28週です🤝🤝🤝
クーハン可愛いですよねっっ💕
お部屋にいる時もクーハンに入れてたらすごく可愛い🙈
1人目の時に欲しいと思いましたが結局買わず、、、
でもやっぱりあれば良かった〜〜とはならなかったです😅
今回は長女がいての双子なので、余計手が空かない気はしますがクーハンの案は出てこなかったです😭😭
意外に使わずに生活できるような気がします🫣

はるママ🔰

うちはベビーベッドなしで、新生児から2ヶ月くらいまでは日中クーハンに入ってること多かったです。
部屋の移動したりするときに起こさずに運べるのはちょっと便利でした。
あと、2人目は上の子に踏まれない(やんちゃではないけどうっかりはある年齢)為に役立ったかなと😆

車までの移動とか外で使うのには適さないかも?抱っこする方がよっぽど安定するし、身軽に動けると思います。

はじめてのママリ🔰

下の部分を倒せるクーハン(カゴではないもの)なら、1歳ごろまでお風呂上がりに寝かせて体ふいたり保湿したりするときも使えますよ😊
西松屋で8000円で買いました!
双子ちゃんだと2個必要だからなぁ…なくてもいいかも。。

はじめてのママリ🔰

クーハン突然抜け落ちて赤ちゃん落ちた、って人います。

たこさん

移動に使うならトラベルシステムのチャイルドシートを買った方がよほど機能的だと思います😥
クーハンは見た目がとても可愛いですが…一瞬しか使えないし必要なものではないと思います💦