※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

初マタの方が、苫小牧市立病院と王子病院の出産費用について相談しています。市立病院の情報が不足しているため、どちらを選ぶか迷っています。メリット・デメリットも知りたいそうです。

初マタです。
苫小牧市立病院の出産費用って
どのくらいみとけばいいでしょうか??
王子病院の方はホームページに記載があったので
なんとなくイメージが湧くのですが、
市立病院は記載がなくてどちらにしようか迷ってます…🥲
また、どちらの病院の方がいいか、わかる範囲でいいので
メリット・デメリットを教えてもらえると助かります😭

コメント

王子のことはわからないのですが市立の特徴は
出産費用一時金は余って戻ってきた、性別は教えてくれない(エコーにバッチリ写ればわかりますが)、個室は少なくて人気なので希望してもなかなか入るのは難しいと思います、NICUがあるので赤ちゃんに何かあっても安心、健診の時にロッカールームで病院着に着替える、助産師さんたちは明るくて好きでした、先生も女性の先生優しかったです、出産の後お祝い膳でる。
という感じです!

• ちむ

ちむ

遅い時間に詳しくご回答していただきありがとうございます!参考にさせていただきます😭

• 1月6日
けけ🧸

12月に市立で出産しました!
普通分娩の誘発剤使って資金がはみ出たのは約2万円くらいでした💸
王子で産んだ人ももう少し金額は高かったけど先生も看護師も優しかったと言ってました😊
市立もみんな優しくて入院中も嫌な顔されずに赤ちゃん預かってくれて睡眠も取ることできて有り難かったです😴
金額もそうですが王子は面会は一切禁止で、市立は入院中どこかで1回のみ15分1人だけ赤ちゃんと面会(触るのはダメ)が出来たのでコロナ禍で少しでも会えるのは良かったです!

• ちむ

ちむ

産まれたばかりで大変な時期にご回答ありがとうございます!!面会の事についてもお話聞けて凄く助かりました🙇こちらも参考にさせていただきます!!!

• 1月7日