※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

トイトレ用のトレーニングパンツについて質問です。一歳になるとおむつ卒業なのか、おむつは持っていかなくていいのか分からないです。トレーニングパンツはおむつの上に履くものですか?

トレーニングパンツについてです。
11ヶ月の女の子の母です🤱保育園に通っているのですが、一歳になると同時にトイトレをするらしく、トレーニングパンツを毎日5枚持ってきて下さいとのことですが、、
もうこれはおむつ卒業ということなんですかね😭?
おむつは持っていかなくていいんでしょうか、、?

お恥ずかしながらトレーニングパンツの意味も全然理解しておらず、おむつの上に履くの😃?のレベルでして😂
どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

トレーニングパンツは、言ってしまえば布おむつのパンツ版です。
でも、初めてすぐは10枚とか使いますので、5枚ならたぶんおむつは必要です。
おむつとは別というか、オムツの代わりにズボンの中に履いたりします。
ただ、もしも漏らしてしばらくそのままだと染みてきて、ズボンも汚すのでトレパンと同じ枚数のズボンはストックしておいた方がいいと思います。