※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子供が水イボで通院し、漢方をもらいました。下の子供も同じ症状が出たようで、漢方を飲ませてもいいか悩んでいます。明日は病院に行けず、広がる前に何か対策があるか心配です。

水イボについて。
上の子供が数ヵ月前から
膝裏にぽつぽつでていて
先々週あたりから増えたので
通院し、漢方をもらいました。
先ほど下の子供がかゆいと
みせてきたものが明らかに
同じ水イボのようです。
うつってしまったようです。
同じ漢方を明日から飲ませていいのでしょうか?
明日は病院に行く時間がありません。
ネットで調べても
そんなに深刻じゃなさそうですが。。。
身体中に広がりぽつぽつ増えたら
かわいそうだなあと思います。
何かいい方法ありますか?
私がみてないところで
多分掻きまくってます。

コメント

2児🎡お母さん

かきまくってるなら高い確率で広がると思うので2人とも同時に潰してもらった方がいいと思います。

かきまくってる下の子潰してもらっても姉がもっていたらまた移って掻きむしると思うので同時がいいと思います。

息子はかかなかったので自然に治癒するのを待ちました。

息子の場合は全身に小さく一気に広がったので比較的免疫がつくのが早かったようで1ヶ月?くらいで消えました

  • 2児🎡お母さん

    2児🎡お母さん

    木酢液のお風呂に入れて木酢液で患部を消毒したりもしてました。

    Amazonで少し高いですが、純度の高い良い物を買いました

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝一皮膚科行ったら
    水イボは潰さず投薬で直すとのことでした。。。
    汁がでてることを話しても同じでした。
    コロナになってからやってないとのことです。
    これ以上広がらないか心配です。
    ありがとうございました。

    • 1月7日
わちゃちゃ

痒いのですか?水イボは痒みはないですよ!もしかしたらちがうのかもしれないとおもいました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水イボは水イボみたいです。。。

    • 1月7日