※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が吐いた時に怒りを感じることがあります。特に寝る前におやつを食べたがるので注意しても無視され、吐かれるとイライラしてしまいます。同じ経験をした方いますか?

子供が吐いた時に起こった事ありますか?😢

熱が出てる時や、明らかな病気で吐いた時に怒る事ないんですが、
今まで何度か娘が吐いた時にめちゃくちゃ怒ったことがあります😔

娘は泣いてから吐くタイプなのですが、寝る前におやつ食べたい!とかテレビみたい!とかゴネてゴネて、結果吐きます😫
もう4歳なのでだめなことを分かって泣き続けています。
そろそろやめようね、とかお布団に吐いちゃったら大変だよとか優しく注意してもやめず、その時点でイライラします😂
そして案の定お布団に吐き、さらに吐くのとセットでいつもお漏らしします😂
そこで私がブチ切れてしまいます、、

床とかに吐いても怒る気はおきないんですが、
布団に吐くのと、泣くのを注意しても無視され続け吐かれた時は本当にイライラしてブチ切れてしまします😭

よくないよなぁ、吐いた時は優しくしてあげないと…と思いながらも
いざ吐かれるとパニック&イラつきで激怒してしまう自分がいます😫

同じような方いますか?💦

コメント

めろちゃん

あります😢
怒られて泣いて、わざと吐くことがあるのでイライラも相まって怒ってしまったことあります😢今は無いですが💦
でも布団に吐いて漏らされて…って私もブチ切れちゃいますよ💦💦
布団はやめてくれ!ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    わざと吐くのは腹立ちますね😨😨わざと吐いてるなら確実にブチギレてしまいます…😭

    そうなんですよ…布団だけはやめてくれ💢って思ってしまいます😢

    • 1月6日
ぐるぐるめがね

うちの子もよく吐いてて
大変でした🥲

布団に防水シーツは絶対で
敷きパッドの上に更に防水シーツ、タオルと
吐かれてもすぐタオルだけ丸めて洗えるように
色々対策してました😱😱

臭いも一丁前なので辛いですよね🥶

  • ママリ

    ママリ

    防水シーツの上にさらにタオルですか!それなら片付け楽になりそうですね😖やってみます!ありがとうございます😭

    においがほんとキツくて、においのせいで他の子たちもずっと寝れなくてイライラしちゃいます😭😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

ブチギレめっちゃわかります😭💦
この投稿を見て私だけじゃなかったんだとホッとした自分もいます😭💦💦

  • ママリ

    ママリ

    共感していただいてめちゃくちゃ嬉しいです😭😭😭
    私の方こそホッとしています…
    コメントありがとうございます😭

    怒ってしまった…という罪悪感でめちゃくちゃ落ち込みます😢

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更すみません💦
    罪悪感で落ち込むのも私も毎回そうです😭😭
    パニックとブチギレを同時にしてしまうの本当に共感で、直さなきゃと思うのに、咄嗟に出てしまうから直らないんですよね😭😭

    • 1月8日