※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックス
ココロ・悩み

無気力な一日。これは妊娠の影響なんでしょうか?昨日は娘とピクニックに…

無気力な一日。これは妊娠の影響なんでしょうか?

昨日は娘とピクニックに行き、妊娠中でも体調も良かったので娘の遊びや行きたいところにはとことん付き合おうと決めて外遊び、図書館、おもちゃ屋さんにも行き、最後は100円ショップに行ったのですが、そこでおもちゃは買わないとなりへそを曲げた娘と一悶着あって(おもちゃを買わなかったのには事情がありました)楽しかった一日が台無しな感じで帰りました😓
今日はその反動なのか朝から無気力で、正直娘と遊ぶのも精一杯。娘の話も右から左で、イライラしてしまって怒る前に午後はずっとNetflixでアニメを見せてしまいました。ママ元気なくて一緒に遊べなくてごめんねと言うと、もっと遊んでほしかったよーと言われ、そうだよなぁ、いっぱいおもちゃがあっても一人で遊んでも楽しくないよなぁと思います。でもすごくやる気が起きなくてこんな一日でも精一杯でした。ネットでは妊娠中のホルモンのせいだと書いてありますが、同じく妊娠されてる方こんなことありますか?そんな時どうやって乗り越えているか教えていただけないでしょうか?娘にも、頑張って仕事してる夫にも申し訳なくて、頑張れる工夫とかあれば教えてもらいたいです…。

コメント