※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の日に花を贈ったら、母から怖いと言われてしまい、悲しい思い出になりました。母の日ごとにその出来事を思い出し、悲しくなります。

皆さん、母の日の苦い思い出はありますか?

私は学生の頃に母に花を贈ったら、ありがとうよりも先に「え、何?怖いんだけど」と言われました。

学校帰りに行列に並んでやっと買ったフラワーアレンジメントだったんです。
潰れないようにそっと抱えて、母の喜ぶ顔やビックリする顔を楽しみにしながら電車に乗って帰りました。

でも その一言で突き放されたような気持ちになり、さっきまで電車の中で浮かれていた自分が情けなくなりました。

母の日が来るたびに、あの日の出来事を鮮明に思い出しては悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚1年目の母の日に義母にキレられたことです😊
当時激務で10連勤中でした!
お休みの日にプレゼント届けにおじゃましますって当日連絡入れようとしてたら(仕事終わってから)連絡する前に、母の日なのに何もないんだけど?!ってキレてるって旦那から連絡きました😇
催促してくる人にあげる気にならねーよって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ええ!その義母往復ビンタしたくなるほど腹立ちます😭!!
    激務な中プレゼントのこと考えて、やっとのお休みなのに届けに行くことまで考えていたのに…
    ほんとあげる気になりませんよね!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね??笑
    心身ともに疲れ果てて帰宅した瞬間それでげんなりしました😂
    かなり常識的で割と気も使える人なんですけどね‥
    一般常識に凝り固まっていて思いやりはない人なのねと一瞬で理解しました!😊
    自分は常識から多少はずれても思いやりのある人間になろうって思い出す度に感じます。笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです!!笑

でも割と早い段階で本性を知れたのは良かったかもしれませんね👍
    無理して必要以上に良い嫁キャンペーンしなくて済みますし😁

反面教師にしつつ、適度に付き合っていきたいですね💦

• 5月12日
ママ…

お花あげたら
え?花なんていらないよ!嫌いだし!
って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーそんな悲しいこと言わないでって思いますよね。。

お花好きじゃなくても、普通に笑顔でありがとうと受け取ってもらいたいですよね😢

• 5月12日
  • ママ…

ママ…

こんなの貰っても迷惑。
    食べ物の方がいい。

翌年は食べ物。
    これいくらなの?
    あんまりおいしくなかった。

平気でこういうこと言うので嫌いです。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと食べ物にしたりして要望通りにしているママさん偉いです😭✨

なのに味にダメ出しとか値段を聞くとか、それやっちゃダメなやつ!!と思います💦

なんでそんなこと平気で言えるんだろう、こちらは相手のことを想って贈り物を選んでいるのに…と悲しくなりますよね。。

• 5月12日
  • ママ…

ママ…

結婚して1年目だけ両家にあげましたが、あとは止めました。
    義父もすぐ値段とか給料聞いてきます💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父さん、給料まで聞いてくるの嫌すぎますね💦
    義父母が把握するようなことでもないのに。。

あれこれ文句言ってきたり値段聞いてくるような人に、もうあげたくなくなりますよね😭

• 5月12日
希

私もあります。
カーネーションの植木鉢をプレゼントしたら、「花なんかいらん。ゴミになるだけや。」と言われました。ありがとうも無く一言それだけでした。その後、本当に枯れてしまいゴミになってました。後日行ったら無くなってました。
喜んでくれるかなってワクワクして、母の喜ぶ顔を想像していた自分がとても惨めでした。
辛い思い出を毎年思い出すので、自分も今は母ですが、母の日は嫌いです😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて胸がギューっとなりました…
    花を選ぶときや持ち帰るとき、すごくワクワクしましたよね。
    絶対喜んでくれると信じていたし、ありがとうと受け取ってもらいたかったですよね💦
    ほんと母の日は辛くなりますよね。。

• 5月12日
ママリ

カーディガンをプレゼントした時に少し経ってから、このカーディガン合わせにくいから着れないとの理由で返されました。

お金に余裕がなかった中頑張って選んだものだったので返されたのがとてもショックでした。
それ以来何も渡してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのコメント拝見し、学生時代 母の日に奮発して5000円くらいするエプロンを贈ったら着てもらえなかったことを思い出しました😂

しかも「前掛け(ギャルソンエプロン)じゃないと嫌」と言われ、数年後に同じく返却されました…

ママリさんも着てもらえず返されたご経験があるのですね💦
    プレゼントって適当に選んだわけではなく、相手が喜ぶ顔を想像したり「似合うかな?」と考えながら時間をかけて買いますよね。
    せめて初めくらいは袖を通してほしいですよね。。

たとえ趣味じゃなかったとしても、カーディガンでしたらお部屋でも着られますし😣
    ほんとにショックですよね💦

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんも同じような経験をされたんですね😭
    そうなんですよね、喜んでもらえるかな?とか時間をかけて選んだのに。
    まさか返されるとは思ってなかったので、受け取る時に態度には出さなかったけど心のシャッターおりました💦

なので、母の日の話とか周りで聞くと親と仲良くていいなーと羨ましくなります🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、心のシャッターおりますよね😇

普通にプレゼントを贈れる関係と言うだけで、仲の良さが伺えますし羨ましくなりますよね😢

• 5月12日