※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

知り合いに同い年の子を持つママさんがいるんですが、その方は「子供見…

知り合いに同い年の子を持つママさんがいるんですが、その方は「子供見てもらって旦那と買い物してきた」とか「子供といるより仕事してたほうがいい」って言います。
6ヶ月から保育にいれて仕事復帰してました。

あまりにも子供といるのが大変っていうような会話が多いんだけど、話のネタで言ってるだけですかね?
みなさんもこういう会話よくしますか?

私は子供可愛くて可愛くてたまらないタイプで、今年の春に保育園にいれるのですがさみしいし子供といるより仕事してたほうがいいとは到底思えないです😵

他人にはうちの子可愛い!とは言わないですが、その方も家では子供ラブなんですかね?

コメント

う

ずっと子供といるより仕事してた方が楽!っていう人いますよね〜
キャリアウーマンだなって思います。
子供は可愛いけど、ずっと一緒にいるのはしんどいとか?

私は子供とずっと居たいタイプで、用事で離れてる間も子供の事ばかり考えて早く帰りたいと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

子供いると大変だよね〜って話のネタではよく出てきますね!仕事も子育てもどちらも大変ですが保育園預けてた方が楽だなーとはよく思ってました!全然寝ない子だったので!ですが長男が3歳過ぎてから仕事なんか休んで子育てしてる方が楽だなって思い始めたので、ほんと人それぞれだと思います😂仕事の方が楽でも仕事終わって保育園迎えに行ってやっと会えたー!の癒しが半端なかったので家では子供らぶだと思いますよ☺️

姉妹mama💓

その会話しますね〜!
私も仕事してる方が楽な人です。笑
でも子供は大好きです🥰
ただずっと3食作ってお散歩に連れてって家でもまた遊んで〜が連休などで続くと
仕事の方がやっぱ楽だなーってなります😂

deleted user

そう思っていた時は産休中の時でしたね💦
仕事始まったら、最初復職も腰が重くてイヤイヤだったのに楽しくってランチも誰にも邪魔されずに好きなもの食べれるし、お迎え行った時の我が子のあの笑顔が最高で給与も入り、好きなもの買えるし、楽しさ倍になってしまいました💦
今は毎日在宅なので、会議ない日とかは園を休ませてずっと一緒にいます!!

バニラもなか

そういう人、実際にいるかもしれません。
友人が保育士なんですが、園がある日は開園時間から閉園時間までずっと預けてる。
休園日にも、絶対どこかしらに預けている人がいる。
って言ってました。
まる一日、一緒にいる日が無い。って。

子供への愛着がないみたいですね。

はじめてのママリ

産むだけ産んで元から育児には興味ない人や
育児するつもりだったけど大変すぎて仕事選んだって人なら結構いますよ‼️
だからといって子供が嫌いってわけじゃないみたいですが…
子供と一緒にいることが苦痛になる人は結構いると思います

はじめてのママリ

私そのタイプです。我が子は嫌いではないです!友達も働いてる間子供から離れると気晴らし?になるねって言ってました。夫とも一緒にあまり居たくないので仕事してた方が気が楽です🤣

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプです!
私は発達グレーなので、規則性のないことやコミュニケーションがとても苦手で、決まった作業=仕事は得意だけど、予測不可能な人間相手の育児はどうにも苦手なんです。
でもちゃんと我が子は可愛いと思ってますよ!
そんな私からすると逆に専業主婦で子供とずーっと一緒にいたいっていう人は凄すぎる!何で?!尊敬!って感じです😂

りな

私も朝から晩まで離れてたい!とかは無いですが、仕事のほうが楽でした。

息子はアウトドアタイプで1歳半から常に外で遊びたい!走り回りたい!家でなんか遊んでられるか〜!!!って感じで常に走り回って追いかけていないとで体力や精神的にきつかったです💦お昼寝もその頃から無かったですし😭

なので、仕事に行って大人の人と会話し、お昼休みに自分の休憩として取れるのが天国でした☺️

逆に友人は3歳まで自宅保育してて、お子さんもおうち遊び大好き!1人遊びもするしTVも好きだしもちろんママにも来てくれるしで預けたくない〜一緒に毎日家でダラダラ過ごして楽しい〜!って言ってました😍

おかん

ネタじゃなく本心で私そう思ってます!
どんなにお金持ちでも専業主婦はできないタイプです。
保育園に入れる為に働いてると言っても過言じゃないです😅

大前提として自分の子は何よりも大切です。
が、よく聞く3歳まで自分で見たい!とかは全くありません。
そこはイコールじゃないです。むしろ外へ出てどんどん揉まれて強くなってこい!と思ってます😊