※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

里帰り出産の際に、病院移動に必要なものはありますか?紹介状は必要でしょうか?

もうすぐ28週になります。
里帰り出産の予定で、32週から地元の病院に行く予定です。
そこで質問なんですが、今の病院から地元の病院に移る際に必要なものってありますか?
紹介状とかは今の病院で書いて用意してくれるものなんでしょうか?

コメント

もう予約はされてますか?病院によって異なるとは思いますが、私は紹介状と血液検査の結果を提出するよう言われました^ ^

里帰り出産先の病院に電話して、確認するのが一番だと思います。

ひまわり

お返事ありがとうございます(^_^)
分娩予約はもうしてあります!
やはり紹介状は必要かもしれないですね!
明日電話で確認してみます。

ありがとうございました❤︎

ほまりママ

引っ越し、里帰りと2回転院しましたが、紹介状必要でした(*^^)こちらから言ってみるといいと思います。

県外の場合は助成券が使えなくなると思うので、お住まいの市役所で償還払いができるか、その場合に何が必要かなどを確認しておくといいと思います。

ひまわり

お返事ありがとうございます(^_^)
次の検診が8ヶ月検診なので、その際に聞いてみようと思います!

教えて頂きありがとうございました❤︎