※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲みムラが出てきて心配。満腹中枢の発達やうんちの回数が気になる。この時期は早いかな?

生後2ヶ月、あと一週間で3ヶ月の完ミです
160を5回から6回、夜は22時くらいから朝8時ごろまでぐっすり寝てくれる子なのですが3日ほど前から、160作っても70しか飲まなかったり飲みムラ?が出てきました
160残すことなんてないのに、朝160飲んで次100残して、その次は160飲むみたいな感じです!
満腹中枢が発達してるのかなーって思うんですがこの時期はまだ早かったりしますか?
うんちも1日に3回くらいするようになって、体調不良かな?って思うんですがおしっこもうんちも出てたら大丈夫ですかね😥

コメント

サクラ

うちの3人目もそんな感じでしたよ~☺️
体重がしっかり増えていておしっこもうんちも出ているなら大丈夫だと思います!