※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが喉につばがひっかかったような咳をしています。病院へ相談すべきか悩んでいます。痰がらみではなく元気で熱もない状態です。

生後5ヶ月になったばかりの女の子を育てています。1ヶ月くらい前から、喉につばがひっかかったような咳をコンコンします。起きてるときだけで寝ているときはしません。一度でだすと続けて4,5回します。ヨダレがジャンジャン出るのでそれがひっかかるのかな?と思っていましたが、みなさんこの時期どうでしたか?
病院へ一度相談へ行くべきか悩みます。
咳は痰がらみとは違った咳で、元気もあり熱もありません。

コメント

y-i

全く同じ状況てした。ヨダレが絡んで出る咳だと思って様子を見てたら落ち着きました❗風邪だと、回数や音が違うかなと思い、病院には行かなかったですが、今後も、様子見てヒドカッタラ連れて行きます🙆

• くぅちゃん

くぅちゃん

同じ状況だった方がいて安心しました。返信ありがとうございます。様子みてたら落ち着かれたんですね。元気もありますし、機嫌も良いですし、おっぱいの飲みも良いので、私ももう少し様子みてみようかと思います。

• 1月5日
南海

うちの息子もです!
ヨダレがたくさん出るので、飲み込むのが追っつかなくてむせている感じです!
同じく機嫌もいいですし、熱もないので風邪ではないと思い様子を見ています(^_^)
多分たーくさんヨダレが出るせいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• くぅちゃん

くぅちゃん

ですよね、ヨダレたくさん出てくるのでスタイの1日使用枚数も多くて洗濯が追いつきません😅

• 1月5日
ぼんたんあめ

うちの息子もまさにそんな感じで
私も行こうか迷ってました(´・・`)
でも病院で違う病気
貰ってくるのもなぁと悩んでいたので
同じ方がいて安心しました!!
私も少し様子みて見ます*°
答えじゃなくてすみません(´・д・)

• くぅちゃん

くぅちゃん

寒いこの時期ですし心配になりますよね!
    私も病院受診迷っていましたが、同じ方がたくさんいらしたので心強く、様子みていいものなんだろうなと思いました。

• 1月5日