※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立が難しいですね。手が離れた後も働くには年齢やブランクの問題があります。頑張るしかないのでしょうか…

なんか…働く母って大変ですよね…

子供が小さいときほど貯めどき。でも小さいほど仕事と子育ての両立が難しい。
子供の手が離れたら働く場合は、年齢やブランクの問題が出てくる。

とにかく歯を食いしばって働き続けるしかないんですかね…

質問じゃなくてすみません😂

コメント

ママリ

わかります、本当ずっと体力勝負なんですけど、自分の気力がいつまで続くか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、気力がいりますよね。。いつか折れてしまいそうです…
    お互いお疲れさまです😭

• 1月6日
ママリ

大変ですよね💦
長期ブランクありで今年から働いてるのですが本当にやることが多いし、仕事も責任あるし、家族の体調にもビクビクして…お金もらうって大変だなぁと実感してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランクありも大変ですよね💦
    家族の体調不良分かりますー!心から心配するよりも仕事休めないどうしよう!って思ってしまう自分に悲しくなります😢

• 1月6日
はじめてのママリ

わかります。。子供の年齢が離れていることもありますが、やっと落ち着いて自分のキャリアを考えられると思って転職しましたがもう中学生。一気に収支が変わりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中高生になると一気にお金も出て行きますよね…働く母ってどの世代でも大変ですよね…😭

• 1月6日