※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

12月の初旬に4歳2歳の子供がコロナにかかりました。昨日から私が喉の違…

12月の初旬に4歳2歳の子供がコロナにかかりました。
昨日から私が喉の違和感、今日から咳、夕方から熱、寒気がある状態です。
明日病院に行こうと思っていますが、子供たちも検査した方がいいですよね?もし陽性の場合こんなに短い期間でまた陽性になるなんてことはあるのでしょうか?

コメント

m

型が違えばかかります。
同じ型なら数ヶ月は大丈夫みたいです。
ただ、かかったあと数ヶ月間は検査すると陽性反応が出るそうで。
以前うちの子が4月にかかった後6月に38度近い熱が出たので検査をお願いしようとしたらそう言われました。なのでその日は「ただの風邪」で終わりました。

• ゆー

ゆー

そうなんですね、、

• 1月6日

12月初旬でしたらまたコロナにかかるということは考えにくいかな?とおもいます!

以前に小児科の先生に3ヶ月〜半年くらいはかかりにくいと言われました。
もちろん絶対とは言えないと思いますが、私だったらその言葉を信じて子供は検査しないです🥲

ただインフルも流行ってるので、ゆーさんは病院には行かれた方がいいかもしれませんね😭😭

お大事になさってください…🥲

• ゆー

ゆー

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日