※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活と友人の結婚式どちらを優先するか悩んでいます。結婚式後に妊活するか、結婚式前にするか迷っています。友人の大切な結婚式との兼ね合いも考慮しています。

妊活か友人の結婚式を優先するか迷っています😥私は28歳、旦那が29歳で、娘が3歳です。
友人の結婚式は、10月です😊結婚式が終わってから妊活するか、結婚式前に妊活するか悩んでます😰
もし仮に今妊娠したら、友人の結婚式は行けないかもしれません🥲
友人は、幼稚園からずっと仲良しの子で大好きな友人です^_^妊娠から出産は何がわからないから、終わってからの方が良いかなぁと言う気持ちと、今年で私が29歳になるのでもしかしたら妊娠するのに時間がかかるかも、、と言う気持ちもあります😥😥
こちらを優先すると言われたら、その方にすると言うわけではないです!なので、気軽にコメントしていただきたいです☺️❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら臨月さえずらせば普通に行けると思うので春夏くらいで妊活はじめますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊春夏ぐらいですね^_^確かにそれぐらいなら臨月は被りませんよね^_^臨月と初期外せば大丈夫ですかね🥰🥰

• 1月6日
はじめてのママリ

わたしは切迫とか予期しない出来事はもう仕方ないとして、予定日を10月になるのは避けます!!なので、4月すぎから開始するって感じにします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊春からだったら臨月と被ることはないですよね😊1人目が初期のつわりが酷くて3ヶ月弱続いたので、、つわりになったらいけないなぁと言うのも怖くて😥😥春ぐらいから始めて8月まで続けて出来なかったら一旦お休みしようかなぁ、、と思いました😊

• 1月6日
ママリ

妊娠は、したくても運次第なので待たずにしたほうが良さそうです!大好きな友達ならきっと喜んでくれますし😊
わたしの一番仲良しな子も、わたしの結婚式のときに妊娠中でした。無理しないでねって言いまくりましたが、安定期で来てくれました。
体調によっては当日行けなくなるかもしれないですが、妊活はしていいと思います!わたしは不妊治療してたので、待たないほうがいいとなおさら思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭1人目ではすぐ妊娠できましたが、2人目はどうなるかわかりませんし、、🥲🥲
    そうですよね😭待ってなかなか授からないとなると、、後悔しそうですし😭

• 1月6日
おま

2人目焦ってないなら終わってからでもいいと思います☺️

授かりものなので今妊活してもするできるかもしれないし
できないかもしれないので
私だったら妊活始めると思います!
妊娠してても体調にもよると思いますが出席はできるとは思いますし、私は去年出産予定日10日前に弟の結婚式にでました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは5月にすると言ってたので、終わってからでいいかとおもってたんですが、10月に延期になってしまって、、😥😥
    10月の月末なので、ほぼ一年無駄にすることになってしまうよなぁと言う焦りはあります😭
    10日前ですか!!凄いです😊でも、弟さんだから行きたいですよね😊❣️

• 1月6日
みんてぃ

似たような状況で妊活優先しました!誘われた時点で、実は妊活してて…と言う話はしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めは式が5月だったので、それが終わってからでいいかと思ってたのですが、10月に延期になってしまって😥伝える案も良いですね!ありがとうございます^_^

• 1月6日
kkk

私は私の人生、家族の人生を優先したいので2人目が欲しい、と2人の意見が一致した時から妊活を頑張ってきました☺️
仕事など色々ありましたが、、、

そして結果8ヶ月かかりました、、、
すごくすごく長く感じて毎日毎月辛かったこともあります😂笑

子供が欲しいという気持ちを10月までご友人のために我慢できるならそれはすごいことだと私は思います!!!☺️
とっても優しい方なんだな〜と🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですか😭2人のタイミングが合わないとなかなか難しかったりしますよね😭
    優しいと言うより、その子の結婚式に絶対行きたいだけなんですけどね😊❣️
    幼小中高ずっと同じ学校でずっと一緒だったので😊他の子ならしません😂😂臨月に被って例え予定日と式の日が近くて産後間もなくても行きたいぐらいです😊❣️その子にも〇〇ちゃんが来てくれないと始まらないよ〜と言っていただけてるのですが😅
    1人目がつわりがきつくて2ヶ月半ぐらい続いたので、怖くて😅😅長々とすいません😅😅

• 1月6日