※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の子供が体調不良で休み、来週の準備が大変。荷物が多く重いため心配。学校に届けたいが、手提げバッグでは持てない。

今日小1の子供が始業式でしたが、体調不良で休んでしまいました。来週から登校予定ですが、今日と来週明けで分散して持てるように設定してくれていたようで、来週明けの荷物がハンパないです。
今日は午前中授業なので、冬休みの宿題の書き初めやプリントとドリル、音読カード、タブレット←わりと重め 連絡帳など 上履き  お道具箱の中身 雑巾や帽子などでした。
来週明けはそれに加え、国語と算数の教科書ノート、長袖長ズボンと半袖半ズボンの体操服一式、割烹着や1週間分のナプキンや箸などが入った給食袋、歯磨きコップセット です。
とにかく全てが嵩張るのと、タブレットなど重いものも多く、手提げバッグ一つでは持てなそう。
体が小さめなので、ちょっと心配…
と思うのは過保護なんですかね😅
学校にお届けしてあげたい。💧

コメント

おかゆ

来週明け初日に確実に使うものだけ持たせては?
…と思いましたがほとんど使いそうですね😵‍💫

わたしなら届けられるなら届けちゃいます😂
もしくは車で送ってあげるか…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。そうなんです。最低限だけ!と思ってたら、火曜日から体育があり。給食もあり。
    火曜日だけ車で送ってあげようか…💦

    • 1月6日
3-613&7-113

私なら、本来翌週持って行く荷物は子供に持たせて今日の荷物は私が持参します(朝一緒に登校します)。免許ないので、自転車ですが…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成程!今日分だけ!!とりあえず学校の駐車場で仕事行く途中に寄れば大丈夫かな💦

    • 1月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    取り敢えず、周りの子も頑張って持参してると思うので我が子だけ楽させようとは思わないです💦ただ、2日分を一気には大変だと思うので休んだ分のフォローをします。

    • 1月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    仕事行く時間にもよるかな、と💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私なら届けます😂
体調不良で休んだわけだし、全てではなく今日もっていくはずだったものを届けてあげます🥰
よろけたりしたら危ないですしね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよねー。あまりにも多くて、でも本人歩いていくとか言ってるし。届けるっていう案がやはり1番いいかもですね!

    • 1月6日