※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

手作り離乳食を食べなくなった赤ちゃんについて相談しています。ベビーフードを利用した経験や克服方法を教えて欲しいとのことです。

年末年始、離乳食のストックが切れたりお出掛けもあって、3回だけ市販のベビーフードを使用しました。
初めてベビーフードを使用するのもあって、最初は食べてくれるか心配だったのですが、食いつきも良く、いざとなったらベビーフードを利用できることに安心しました。

…が、今度は手作りの離乳食を食べてくれなくなりました😭😭😭
特にお粥を食べてくれなくて💦
ベビーフードで味をしめちゃったのですかね😅きっと美味しいんでしょうね。

ベビーフードを批判するわけではありませんし、うまく利用出来ればいいのですが、毎回ベビーフードを使用するのもお金もかかるし、出来れば手作りの離乳食を食べて欲しいです。
おかずは何とか食べてくれますが、お粥だと口元にもっていくだけで、めちゃくちゃ怒って嫌々します。赤ちゃんって、食べ物をちゃんと色や匂いとかで判断できるんですかね?それにもびっくりしちゃいました。

離乳食で同じような経験された方いますか?
克服できた方法等教えてくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りと混ぜて、少しずつ手作りの割合を多くしていきました。

• 大福

大福

返信遅くなりスミマセン🙇‍♀️
    コメント有難うございます。
    今はとりあえず雑炊ぽくして食べさせてますが、やっぱり味や食感はベビーフードが勝るんでしょうね。
    混ぜて最終的にはお粥だけで食べてくれるようになりましたか?

• 1月7日