※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーを売るか悩んでいます。抱っこ紐を使っているが、使う場面もある。3階住まいで重さに耐えられるか心配。将来必要になるか不安。先輩方の意見を聞きたいです。

ベビーカーもう無しで良いのかどうか悩んでます😅
半年までは病院行くのもショッピングセンター行くのも使ってたのですが、突然ベビーカーイヤイヤになってしまったのと、やっと抱っこ紐が落ち着くようになったので、そこからずっと抱っこ紐です。
もうベビーカーは場所取るし売るなりしようかなとも思ってますが(わりと断捨離魔)、高かったしAB型だしで踏ん切りがつきません😭
使おうと思えば使う場面もありそうですが、うちエレベーター無しの3階住まいなのもあって、なかなか使わず、、、
そろそろ体重も重くなって抱っこ紐いつまで耐えられるんだろうなとも考えてますが、今後必要になる場面って出てきますか?先輩方のご意見伺いたいです!

コメント

うちの子は、いまだによく乗ってます😅

車のトランクに入ってるので、下痢気味の時にカート乗せられないのでベビーカーに乗せたり、ディズニーに行った時なんて9割乗ってました🫣

電気屋行く時もうるさすぎてベビーカー乗せてます😫

意外とうちはまだ捨てられないです🥶

抱っこ紐が窮屈になったのもあるとおもいます😅

抱っこ紐=赤ちゃんって思うようになったみたいで嫌がりますね🤣ベビーカーはうちの息子の的にOKみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    確かにディズニーは抱っこ紐無理ですね😭
    2歳の子はそういう意味で拒否したりするんですね🤔

• 1月8日
ママリ

うちは体重あったので抱っこは1歳過ぎにはキツくてベビーカー必須でした😂
ABは大きくて大変だったので売ってそのお金を足しにして軽いB型買いました!
うちは車ないので移動がベビーカーだったので、もし基本車移動なら必要ないのかも?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車だったり電車だったりな地域で、、、
    数千円で売れたら私もB型に買い替えたいです😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

詳しく忘れてしまいましたが、4〜5万したABが2万弱で売れましたよ✨
    綺麗なら売れると思います☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2万弱ですか!✨
    ちなみにリサイクル店とかですか??

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうです!うち車ないので直接持ち込みは難しくて、梱包材送ってもらって自分で梱包して送って査定してもらって、納得できたら入金っていうお店に買い取ってもらいました✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    手厚いお店ですね🥺
    そんな高額なら俄然買い替えにやる気が出てきました!✨

• 1月8日
ちの

うちは2歳半ですが、まだベビーカーも抱っこ紐も現役です🤣
まわりの同じくらいの子もまだ乗ってます!
ずっと拒否でしたが一歳半から乗るようになりました!
荷物が多い時は荷物も置けるし重宝してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳半で抱っこ紐、結構体にきそうですね😭
    でも両方使えるのはやっぱり便利ですよね🥺

• 1月8日
さおりん

うちの子ベビーカーあんまり好きじゃなくてレンタルで十分でした
A型をレンタルしてB型を買いましたがほとんどだっこひもで使った記憶があんまりないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱベビーカー嫌いな子いますよね😭
    B型に買い換えるのしても、試しに乗せてみないと使えない状況になりますね、、、

• 1月8日