※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週目でつわりがあり、空腹になると吐気が出るため1日5食食べてしまい、体重が増加。妊娠前48kgから現在56kgで増えすぎているか心配。妊娠前は体重が増えなかった。

15週目でまだつわりがある状態で、空腹になると吐気が出てしまう為、1日5食とか食べてしまうのですが、体重増加してしまって、妊娠前の体重が48kgで、現在15週目にもかかわらず、56kgでした😭
増えすぎですよね?

因みに、妊娠前は食べても食べても体重が増加しなかったです

コメント

今日まさに母親と吐きつわりと食べつわりの話してました!

私は吐きつわりでしたが、母は食べ悪阻だったようで、元々肥満状態からさらに20kg以上太ったと言ってました🙏

現在で8kg増は一般的に見ると増えすぎではありますが、元の身長と体重のBMIも関係ありますし助産師さんとの話の経過にもよるかもですね…😭

はじめてのママリ

食べつわりって太りますよね😰ガムとかで誤魔化せたりはしないですか?
 妊娠6ヶ月くらいまでは体重全く増えなくてもいいぐらいで、そのあとは、月1キロを目安に増やしていく感じです。

月1キロを意識していても、後期はどんどん増えてしまう感じです😅月に2キロ以上増えたら、栄養指導されたり、妊娠糖尿病の検査が追加になったり面倒なので、気をつける感じです😅

体質的には太りにくい方なのかなと思うので、産後は半年くらいで元の体重に戻るのかなと思いますが、私みたいな感じだと全然戻らなくて、プラス5キロのままでした😰
母乳やめたらさらに、増加して...

もう少しでつわりも落ち着いてくると思います!無理のない範囲で、食生活送ってくださいね😊