※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

5月生まれの赤ちゃんが4月から保育園に入る予定です。入園前にするべきことや生活リズムの整え方についてアドバイスを求めています。ねんねや保育園の送り迎えについて不安があり、経験者の方のお話を聞きたいそうです。

5月生まれ👶4月から保育園に入れる予定です。

早々完ミに切り替えたのでそこは心配ないのですが、入園までにしておいたほうがいいことや、生活リズムの整えかた、なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

日中のねんねが下手くそなのですがあまり気にしなくても大丈夫でしょうか💦また、主人も自分も自宅から勤務地が遠いため、朝早くから遅くまで預かってもらうことになりそうなので、朝起きてからのリズムや帰宅後のリズムをどうしていけばいいのか想像がつかないです😵💦

同じような月例で保育園に預けた方、参考にさせていただきたいのでお話聞かせてください🙏よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月中旬生まれ
入れたら4月から保育園予定です🙆‍♀️
近いですね🙆‍♀️✨
今やってる事は
寝る時間を徐々に早めてます🙆‍♀️
3ヶ月前ぐらいまでは
夜中0時頃に寝て
朝の10〜11時ぐらいに起きる
って生活をしてたんですけど
それを22時就寝
9〜10時に起きるってして
昨日から20時就寝
8〜9時に起きる
ってのをやり始めました🙆‍♀️

帰宅後すぐご飯(ミルク)して
お風呂して寝る、
ってして
寝かしつけしてから
次の日の夜ご飯すぐ出来るようにある程度までやってしまう
って言うのを上の子の時にしてました🙆‍♀️

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます😭✨やっぱり夜はバタバタになりますよね😵要領よくできるかどうか。。。💦💦

なるほど、うちは早寝で19時すぎには寝てるんですが、起きるのも早すぎて4時5時とかなので、出発までに眠くなっちゃうんじゃないかと心配してます💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出発までに眠くなったとしても
    とりあえず保育園にさえ連れていけば
    1歳児2歳児クラスは割とその子に合わせた保育なので
    到着後すぐに寝てる子とかも居ますよ🙆‍♀️
    寝る時間20時とかにして
    起きる時間あと1時間ぐらい遅めるのが理想かもしれないですね🤔

• 1月6日