※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

5歳の子供が指吸いや泣き、食事や落ち着きに問題があり、怒られてもすぐに忘れる行動について、障害者かどうか気になる。

もうすぐ5歳、未だに指吸いをし、すぐ泣く、かなりの大声で泣く、泣いてる理由を聞いても答えずひたすら泣く、ご飯ひとりで食べず最終的に食べさせないと食べない、落ち着きがなく常に歩き回る、静かにしてと言っても無理、怒られたことも数秒で忘れまた同じことをして怒られる
これって障害者ですか?

コメント

3ママファイティン☺︎

男の子だと動きまわったり、怒られることもすぐしたり、静かと言っても中々難しかったり5歳だとまだするんじゃないでしょうか???ただ発達障害があるとすれば本人もものすごく辛いと思いますし、保育園や幼稚園の先生に相談してみて療育等必要なのか考えてあげた方が良いかと思います。

  • jasmine

    jasmine

    まだ普通のことですかね?区別が難しいです。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

保育園か幼稚園には通われてますか⁇🤔

集団生活で、いろんな面で成長するのと、お家では甘えがあるので、集団の中での様子が一つの判断材料になるかなとは思います。

息子ももうすぐ6歳になりますが、家では、常にしゃべってるし、無駄な動き多いし、片時もじっとしていません💦

言葉の通りが悪かったので、4歳から療育には通っています。でも、幼稚園ではちゃんと座っているし、なんなら姉よりしっかりしてます😅

どうしても気になると思われるなら、市の発育相談で、話聞いてもらうこともできますよ😊