※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日のタイミングや影響について教えてください。

排卵ってその日のいつするかとかわかるんでしょうか?めっちゃアホな質問ですみません🙇‍♀️
排卵日って日が変わってすぐ排卵するわけじゃないですよね?排卵してから24時間生きるや5時間がピークとか色々見ます。
朝なかよししたら子供ができやすいと聞いたのですが本当でしょうか?それは寝てる間に排卵するから?わかりませんー!笑
誰か教えてください🙇‍♀️

コメント

きなこもち

その人の卵の成熟度によるので絶対この時排卵する!はないと思います。卵子の寿命は約1日、精子は約3日なので排卵する前にするのが1番確率が上がると言われてます^_^時間は関係ないかと。

めおっこ

わからないと思います🥲
エコーでずっと観察とかしていない限り、、、
(それですら観察できるかなどは分かりませんが)

排卵しそうな時に、自転車に乗って、段差の衝撃で排卵とかもあるようなので...

分かればいいのになとおもいますよね🥹

排卵時間はさすがにわからないかと😅
必ず夜中や朝方排卵するわけでもないですよ😅私は卵胞チェックで病院のエコーで見てもらってますけどそれでもこの時間に排卵!なんてわかりませんから、、、😓
病院でも朝仲良ししてなんて言われたことないです😓