※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの取り替え方や使い始め時期について相談です。うんちが洋服や布団についてしまい困っています。パンツタイプの取り替え方法や適した時期について教えてください。

パンツタイプのオムツってどうやって変えてるんですか?ねんね期には不向きですよね…?
試供品でsパンツが1枚あり、普段はテープタイプ使っててもうすぐMサイズにしようと思ってるので試しに使ってみましたがまさかのうんちをされ大惨事でした😱

テープタイプを外してパンツタイプを履かせる感じでやりました。テープタイプ外して捨ててパンツタイプの足を通してる時にうんちされて服も布団もうんちまみれ…。
テープタイプなら下に敷いておくので途中で出されても受け止められますがパンツタイプは無理ですよね?

タイミングが悪かっただけですかね?ふと、パンツタイプでうんちしてたらどうやって変えるんだろうと思ったんですが皆さんどうされてるんですか?また、パンツタイプっていつから使ってますか?もうすぐ5ヶ月で寝返りはまだしてません。

コメント

りり

うんち漏れに悩んでいたので、2ヶ月の時点でパンツタイプです😌

パンツタイプの場合は横の繋ぎ目を切ると簡単ですよ🙌🏻
我が家は肌着と体の間にペットシーツを敷いてました!
そうすると今回みたいに大惨事を防げます💭

• くまこ

くまこ

2ヶ月から!すごいです。まだセパレートの服も着せてないから履かせるのに手こずってしまいました💦

確かにペットシーツ良いですね。わんこ飼ってるのですぐできます!

• 1月6日
とんとん

テープタイプからパンツタイプは難しいですよね💦
パンツタイプは新しい物を足通しといて、履いてるパンツの左右を破って脱がせると楽ですが、寝転んでるとそれはそれでどちらにしても難しいです😂
私も4ヶ月ですが寝返り始めたらパンツにしようと思ってます!

• くまこ

くまこ

テープからパンツに変えようと思ったのが良くなかったですかね😢
    お風呂上がりとかにすればよかったです…。
    やはり寝返りが変えるタイミングですかね。

• 1月6日
ママちゃん🔰

うちはハイハイ~タッチし始めた頃によく動くようになったのでパンツタイプにしました!
なのでうんちしたらそのままタッチさせてるうちに取り替えます!

今ではパンツ楽すぎてます😂

• くまこ

くまこ

確かに立てるようになると楽ですよね!
    ハイハイからということは寝返りするようになってもテープタイプということですか?
    自分のやりやすいようにしたらいいと思いつつ初めてなので何がやりやすいのかも分からずです😂

• 1月6日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

下に返信してしまいました🙏笑

• 1月6日
ママちゃん🔰

デーブタイプ使ってました😂
でも寝返り始まるとじっとしてくれなくてテープのオムツするのが大変になるのでその時はパンツタイプをさっと履かせるなどしてました😊

• くまこ

くまこ

なるほど!テープが大変だなと感じたらで良いんですね。
    いつ寝返りするか分からなくてテープタイプ箱買いしたいけどなかなか出来ません😂

• 1月6日