※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
家族・旦那

実家が嫌いな方いますか?私は父子家庭ですが、父も祖母も会えば誰かの悪…

実家が嫌いな方いますか?
私は父子家庭ですが、父も祖母も会えば誰かの悪口や自分の苦労話ばっかりで話も聞きたくありません。
祖母は耳鳴りがあるそうですが、それは私のせいと幼少期の頃言われたのがショックで今でも覚えています。
父もデキ婚離婚を繰り返しており、人として少し軽蔑しています。

私も結婚し子育てを通して尚更、実家の今までの環境などに
疑問をもつようになりました😫
親孝行した方が良いかなと思いますが、子供の顔見せに行った後は、こっちがドッと疲れて、会いにくるんじゃなかったと毎回なります😭

実家に頼れて仲良い人たちが羨ましすぎる、、!!

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私も実家好きじゃないし、
たまに義両親が嫌いです‎߹ㅁ‎߹)
気持ちは分かりますよ(><)

• カステラ

カステラ

実家が嫌いと言う人少ないので、
    共感していただけて気持ちが楽になりました🤲

• 1月6日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    かすてらさんと私が少し似てるところありますね(´;ω;`)

• 1月6日
ままごと

私も実家嫌いです。
小さい頃からどんな親でも親には感謝しなくてはいけないと思って育ったんですけど、そんなことないと自分が子供産んで気が付きました。
自分達の勝手で子供作ったんだから大きくなるまで育てるのは当たり前なので。
だから無理に親孝行なんて考えて疲れなくてもいいですよ。
私も頼れて尊敬出来る親が良かったです。
頼れる所がなくて一人で辛かったので兄弟を作ってあげたかったけど、無理でした。
そういう人をサポートする所がもっと増えればいいなと思います。

• カステラ

カステラ

共感します😫
    しかもまわりからも「里帰り出産でしょ?」とか「親に頼れば良いからね!」と当たり前に言われるので、皆家族仲良いんだな〜って思います🤲

本当、自分で家族を持ってみて、初めて自分の親を客観視できますよね、、
    自分の子供たちには同じ思いをさせないようにしていきたいです🌙

• 1月7日
  • ままごと

ままごと

普通の家庭で育った友達や周りの人に言っても、理解してくれないですもんね💦
    私も自分の子供には同じ思いさせないようにと思ってます

• 1月7日