※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
妊娠・出産

離乳食を始めたら母乳が少なくなりました。ミルクに切り替えた方いますか?母乳をいつまであげましたか?

みなさんいつ母乳をやめましたか?
もうすぐ6か月になる娘を育てています!
5か月になって離乳食を開始しました!
授乳間隔もあいてきて、最近前みたいに母乳が
出なくなりました。
ただ、吸わせてるだけみたいな感じです。
ミルクに切り替えた方がいいでしょうか?
みなさん、いつまで母乳あげてましたか?
また、母乳が少なくなりミルクに切り替えた方いますか?

コメント

deleted user

5ヶ月からミルクです。間隔が空きすぎて出が悪くなったからです。

  • yu-mi

    yu-mi

    ミルクに変えてなんか変わったこととかありますか?
    赤ちゃんは健康ですか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないです。最初から完ミの方もたくさんいらっしゃるので、不健康になる事はないと思います。

    • 1月5日
  • yu-mi

    yu-mi

    ありがとうございます(o^^o)

    • 1月5日
しおちゃん

5ヶ月だとまだ離乳食始めても栄養的には母乳やミルクが必要ですね。
吸わせてるだけでもいいとは思いますよ。
自分が思ってるより出てる場合もありますし。
体重が減ったりしてるようでしたらミルク足したほうがいいんじゃないかな。
私は上の子達は2歳まで吸ってましたね(^_^;)(^_^;)
母乳があんまりでなかったんですけど、 離乳食はもりもり食べてくれたので体重がどんどん増えたのでミルクはたしませんでしま。

deleted user

私は6ヶ月ごろからおっぱいがパッタリ出なくなってしまい、ミルクにしました😃
健康とかは全く問題ありません。今まで予防注射の副作用で少し熱が出た程度ですので。
至って息子は健康ですよ✨