※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

階段で骨がポキポキ鳴ります。臨月の方も同じ症状があるか気になります。このまま階段を使っても大丈夫でしょうか?

骨がポキポキ鳴ります。まっすぐ歩いているときはそこまで気にならないですが、階段登り降りをしたりすると腰骨や特に恥骨のあたりからポキポキ音が聞こえて骨が動いている感じがめちゃくちゃします!
なるべくイオンとか買い物に行ったら階段を使うようにしているのですがポキポキ動いて痛くて😭
みんな臨月あたりはこんな感じでしたか?このまま気にせず階段使ってていいんでしょうか?☺️

コメント

ママちゃん

私もお尻の骨?尾てい骨?が動くたびにポキポキなります。
先生いわく産むまで仕方ないとの事でした😭

• ママリ

ママリ

ポキポキなりますよね!1人目のときどうやったか忘れてしまって😂
    みんなそうなるなら仕方ないんですね!このまま気にせず歩き続けようと思います☺️

• 1月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

1人目の時はポキポキいってませんでした。
    2人目はやっぱりいろいろしんどさが増してます😭😭

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあ私も1人目は大丈夫だったのかな🤔1人目でかなり骨盤とかもゆるくなっちゃってるのかもしれませんね💦
    地味に痛いけど歩けないほどじゃないので頑張ります!!昨日安産体操やったのも響いてるのかもです☺️

• 1月6日