※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘との接し方について相談です。日中は散歩に行くけど、ベビーカーでの移動が重くて大変。娘は1人遊びが苦手でイライラしています。奇声やグズることも心配。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘との接し方についてです。
今日6ヶ月になりました。
最近ようやく抱っこしなくてもグズり程度で布団で寝るようになってきました。
離乳食はまだ11時〜12時くらいの1回食です。

日中はなるべく散歩に行こうと心がけていますが、ベビーカーでは徒歩15分くらい歩いて公園に着くので中々腰が重く、天気が良い日なのに行かない日もあります。(ベビーカーは途中で泣くので練習中です、、
最近はバルコニーでベビーカーを広げて洗濯干しながら風に当たる程度です。

1人遊びもあまり上手ではなく、うつ伏せで遊んでても急に奇声を上げたりグズグズしたりします。
寝返り返りは成功率が低めなので仰向けにすると怒りながら仰向けにはならないぞ!ってくらい反ろうとしてうつ伏せに戻りたがります。
毎日同じおもちゃだし散歩には毎日行かないしでイライラしてたら可哀想だなぁ、、と思い始めました。
奇声を上げたり急にグズグズしたりするのも心配というか何というか…
基本的に1日機嫌悪いかもしれないです、、、

話がまとまらなくてすみません。
接し方についてアドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんのこと思って過ごしててすごいです👏🏻🥰

うちは6ヶ月頃は真夏で暑かったので外にほとんど散歩なんて行けなかったです!
たまに夕方にちょこっと外に出るくらいで基本家の中にいました!

家にいる時は、メリーで遊んでもらったり、起き上がり小法師を揺らしたり、歌を歌いながら手足を持って動かしてダンスをしたり、絵本を読んでいました!
まだ一緒に遊ぶ感じじゃなくて、一方的に提供してるような気がして不安になってたのを覚えています😂

あとは、赤ちゃん広場とかに行っていろんなこと関わっていました!