※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
その他の疑問

ネットの光回線の契約をしたら、勝手にオプションつけられてて月999円×…

ネットの光回線の契約をしたら、勝手にオプションつけられてて月999円×4個不正に引き落とされてる…

消費者センターに電話しても中々話が進まずモヤモヤして眠れない…

同じようなネット契約詐欺に合われた方いませんか??

コメント

ひちょ

えっ、怖い…
消費者センターって早く対応してくれるイメージでしたが違うんですね…
私も最近ネットの光回線契約しました。
自分が大丈夫か不安になります…
どうして発覚しましたか?
参考に教えてほしいです。
解答になってなくてすみません(>_<)

• あん

あん

契約料金をカードで払ってるのですが、契約してから数ヵ月後①ビービーサービス②ビービーセキュリティー③アイストアー④タンマツホショウサービスという全くの見に覚えのない物が勝手に引き落とされ出して、その4つをネットで調べたら同じ被害に遭ってる人を見付けて、
    詐欺だと気付きました‼

• 1月5日
ゆーあ♡

うちも契約時にオプションの説明や加入の話されてなくて毎月契約する時に言ってた金額と違う請求が3ヵ月続いて詳細をみたら勝手にオプション付けられてました。。
なので、電話でその光回線のお客様サポートに電話してオプションに入る事の説明も料金も一言も聞いてないし契約する時に言ってた金額と違うと言ったら対応してもらえましたよ。

• あん

あん

コメントありがとうございます‼
    うちは①ビービーサービス②ビービーセキュリティー③アイストアー④タンマツホショウサービスというものが全部別々の日にカードから引き落とされてて、金額が全部999円だったので纏めてネットで検索したら同じ所か勝手に取られてる物でした!

お客様サポートセンターに電話したら、代理店が勝手にやったことだと言われ別の番号を言われて、そっちに電話して解約求めたら電話では出来ない、書面で送くれと言われ、手紙出したらそんな物は届いてないと、
    本当に悪徳な会社で先に進まずという感じです。

• 1月5日

通信関係で働いていた頃そういう話をお客様からよく聞きました(´・ω・`)
よくあってはいけないんですがね、、、

契約されたのはどちらですか?
店頭であれば、その店頭で対応した担当者のスタッフに言えば返金対応なりしてくれるはずです(◜௰◝)

• あん

あん

コメントありがとうございます‼
    契約したのはポストに入ってたチラシを見て電話でしました。
    引き落としのカード番号も説明なしに、電話ですぐに聞かれました。
    今考えると簡単に電話でカード番号教えちゃうなんて本当にバカだなと思っております。

• 1月5日