※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式参列時の子供のご飯について、披露宴前に子供に食事をあげるタイミングについて悩んでいます。移動中に少し食べさせるべきか、待っているとお腹が空いてしまうか迷っています。みなさんはどうしていますか?

結婚式参列時の子供のご飯について。
身内の結婚式に1歳5ヶ月の子供を連れて参列
するのですが、12時前に親族紹介があるのでそれまでに
集合して挙式が1時、披露宴が2時からあります。
そこで子供のご飯をあげるタイミングなんですが、
披露宴で子供用に用意があるとおもうんですが
それまで待ってたら、お腹空きますよね💦
親族紹介前に車移動中に、パン等簡単なもので
少しお腹を膨らませるのがよいでしょうか?
でももうお腹が空いてる時間だと思うので
少しだけあげるのは返って機嫌を損ねそうですよね。。
みなさんこういう場合どうしてますか?
なにかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

maimai

私なら簡単に食べさせられるもの食べさせます✌️
ついでにカバンに小分けで音のならないようなお菓子をいくつか忍ばせて機嫌悪くなる時にあげますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小分けのお菓子でつなぐ作戦もありですね🤗

    • 1月6日
ひろ

私なら早めにお昼ご飯食べさせちゃいたいなって思います!
パンやお弁当など食べやすいもの買ってきて待合室とかで食べてもいいか聞いてみてもいいかもです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれが一番いいのですが、
    せっかく用意してくれてるのに、あんまり食べなかったら申し訳ないなぁと思ってしまいます🥺

    • 1月6日
  • ひろ

    ひろ

    披露宴14時からなら実際食べ始めるのって15時くらいになっちゃうと思いますよ💦
    早めの昼食、早めの夕飯な感じで食べられると思うし、結婚式の子供の食事、そこまで気にしてないと思いますので大丈夫かと…!
    式の合間にお菓子ちょこちょこ食べさせるのも大変なので💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺
    朝をいつもより早めに食べて、全部早めに済ませるようにします👍
    アドバイスありがとうございました💕

    • 1月6日