※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子は突発性発疹で食欲なし、上の子も同様。嘔吐あり。園で感染か、不安。突発性発疹を願うが、ノロ恐れも。情報求む。

突発性発疹で、食欲無くて食べない、食べたら吐いてしまった、とかありましたか?

下の子がお正月突発性発疹で、高熱の間は食欲無くとにかくぐったり〜発疹が出てからは何故か元気だったのですが、

今朝から上の子が食欲無く熱あり、ぐったりで、無理やり食べさせたら吐いてしまいました。(一度だけ)

水曜日から園も始まっているので、そちらでお腹のウイルスをもらってしまったか、突発性発疹まだだったので、娘から貰ってしまったか、どうなのか不明です🤔

自分が嘔吐恐怖症なので、できれば突発性発疹であって欲しいという思いでいっぱいで、でもノロとかで一家全滅するかも…と精神的にやられました🥲

よろしかったら教えて下さい。

コメント

ゆうごすちん

上のお子さんはもう4歳に近いので、突発は不顕性感染で免疫がある可能性が高いと思います。
どちらかというと胃腸風邪かなと🤔

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ちなみにコロナでも胃腸炎のような症状が出ることもあります💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜😂
    うちは上の子が自閉症で、親と同じもの食べないこともあって、唾液感染はほぼ無いと思っていたのですが、普段から下の子のお茶のマグを勝手に飲むので(自分のもあるのに)、そこを気にしてなかったのでもしやと思ったのですが、胃腸っぽいですよね💦
    普段から胃腸は強いタイプだったので、尚更その気がしてきました…

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

コロナの可能性もあるのですね。どれでもがっかり😞これから頑張ります💦返信ありがとうございます!

• 1月6日
ぶりまま

食欲なくて、熱があって、ぐったりだと、、、さすがに大人でも食べたら吐くかなと思います💦
胃腸がどうかあるなら、感染性胃腸炎なのかな…と。
今は寒いので、少し温めた水分の補給が良いかもですね👌

嘔吐や下痢で子供からウイルスもらうので、ママさんもどうか体に気をつけてください〜😵子供のウイルスは最強ですよね💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    やっぱりもらいますよね😭
    2年前に2回ノロもらって、色々最悪だったので、今から恐怖です😢

• 1月6日
2児のママ🌈🧸

胃腸炎が有り得そうですね💦

• ママリ

ママリ

ですよね…😂
    返信ありがとうございます!

• 1月6日