※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方、使用感や使い勝手はいかがですか?家事や外出時に負担が少ないでしょうか?

コニーの抱っこ紐について教えて下さい。
生後3ヶ月の子がいます。グズグズしてる時が多く、家でも長男の時に買ったエルゴの抱っこ紐を使用していますが、肩や腰、背中がめちゃくちゃ痛く違う抱っこ紐を購入してみようか考えているところです。
コニーの抱っこ紐は見た感じ、あまり肩や腰などに負担なさそうな感じがしますが、実際使用されてる方、使用感や使い勝手などいかがですか?

コメント

ちの

エルゴよりもダイレクトに体に負担がきますよ😂

• ちゃん

ちゃん

逆にそうなんですね…
    家で寝かしつけする時用にコニーどうかなぁと思ったんですが、もっと負担かかるならやめておきます😅

• 1月6日
  • ちの

ちの

寝かしつけだけだったらまだ使いやすいのかなと思います!

• 1月6日
  • ちゃん

ちゃん

他の方もコニーの方が負担があるとの事なので、やめておこうと思います😅
    ありがとうございました♪

• 1月6日
なー

どっちも持ってますが断然エルゴが楽です😂 コニーは肩にめっちゃきます😇

• ちゃん

ちゃん

エルゴでも肩痛いなぁと思ってるのに、コニーだと余計肩にくるって事ですね!
    じゃあ、買っても勿体無いですね💦
    いい事聞きました!ありがとうございました😊

• 1月6日