※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

旦那が怒鳴って息子をなだめることに不満。自分は寝かしつけに苦労し、旦那は一言で寝かしつけられることに複雑な気持ち。なめられているのか悩んでいる。

ここで吐き出さして下さい。

旦那は1歳2ヶ月の息子に対して泣いたりすると、うるさい!
と言って怒鳴ります。そのうち、息子は旦那の前ではわがまま泣きはなくなりました。
私の前でないていても旦那が来るとピタリとやみます。
だから私はすでになめられてると言われます。

正直グズグズ泣かれて家事が進まず困ることも多々ありますが、すぐうるさい!と怒鳴るのは違うと思います。
しかし、実際はしつけ?されて旦那はグズグズ言われ困ることはないです。

どう思いますか?
私はなめられてるんですか?

息子はたまに気に入らないことや眠たいのに寝れないとイライラしますが、そうなると私が何をしようとそのイライラはとまらず泣きだします。
もうイライラが始まり泣きだすと、私はお手上げで
なかなかおさまりません。。。😭

そこで旦那がうるさい!と一言、怒るだけで、ピタっとなきやみ、そして大人しく寝ます。

まさに昨日そんな感じで私が長々寝かしつけれなく、
旦那の一言で寝る息子。

なんとも言えない感情です。。
私はどうすれば😓😓😓


コメント

はじめてのママリ🔰

まだ一才の赤ちゃんに怒鳴って言うこと聞かせてることを躾って思ってる旦那様ちょっと怖いです…
怖くて服従してるだけだと思います。なめられてるんじゃなく、ママしか甘えることが出来なくなってるんだと思います。自分よりずっと大きい男の人に怒鳴られたら私だって怖いのに、赤ちゃんだったらどれだけ怖いか。危ない時とか時には怒鳴ることもあるとは思いますが、文面を拝見した限り怒鳴る必要性は感じられません。

Min.再登録

1歳2ヶ月の息子さん自身の気持ちを知る術はないので憶測になりますが...
それはしつけされて直ぐに大人しくなったり寝たりするのではなく、怒鳴られる恐怖から脳が感情をシャットアウトし大人しくなっているように見えるだけだと思います...。

また、自分はなめられているのかと疑問をお持ちのようですがそうではなく親に甘えるというごく自然で当たり前の事をしているだけかと(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
1歳の子供が親(父親)の感情を察知し静かになる方が異常な状況だと思いますよ💦💦

mamari

すみませんが、ただ「うるさい!」と怒鳴るだけなら、お子さんは旦那さんに対する恐怖心でてませんか?
「どうしたの?」とか理由伝えて「○○だから、落ち着いてみようか」とかの声かけならうちでもしますが、怒鳴るだけは脳が萎縮する可能性もあるのでしてないです。

さなさん特に舐められてないと思いますよ。

はじめてのママリ

それはしつけではないです。虐待です。
息子さんはお父さんが怖いだけだと思います。1歳でそんな状態だと可哀想です。
お父さんからのストレスがママにいっているのもあると思うし
ママの前でしか泣けないんだと思います。

まだ1歳ですよ。泣いたり騒いだりするのは普通です。おとなしい子なんていませんよ。
このままお子さんが成長して大人になっていき
気に入らないことがあれば怒鳴るようになってしまうかもしれませんよ。
旦那さんとよく話し合った方がいいと思います。

ママリ

旦那さんモラハラですよ!うちもモラハラ傾向あるんでそう思います!
全然さなさんはなめられたり悪い子としてないです✨
未だ1歳のこに怒鳴って黙らせるって、100%旦那さんおかしいですって!