※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の5200gの体重に合うSサイズおむつが8パック届き、1パック余っています。使い切れるか心配で、いつまでSサイズを使うか聞きたいです。

テープSサイズのおむつについて質問です。
生後1ヶ月半の男の子を育てています。
現在、体重が5200gほどです。
楽天で4パックだけ頼んだはずなのですが、8パック届くみたいで、焦っています。
家にまだ1パックあります。
絶対使いきれませんよね??
みなさんはいつまでSサイズ使われてましたか??

コメント

あんどれ

先月6.5kgだった下の子は、今年に入ってからMサイズにしました😊
8パックはさすがに使いきれないかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧返品可能か問い合わせてますが、きびしいですよね〜💧

• 1月6日
はじめてのママリ

息子が2ヶ月の時に5700gだったので似た成長具合かな?と思いますが、4ヶ月7600gの時にMサイズへサイズアップしました☺8パックはちょっと使い切れないかもしれないですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧
    やっぱりきびしいですよね💧
    返品できれば一番いいのですが💧

• 1月6日
S

7kgをちょっと超えるころまではテープS使いました🤔

うちの子もちょうど1ヶ月半で5.2kgでした笑
3ヶ月なる頃にはサイズアウトかなと思うと1ヶ月半…5~6パックが限度な感じですね💦
サイズアウトと言っても、テープが留められなくはならないので、漏れないようにこまめにオムツ替えして頑張ったら何とか消費出来る…かも………??と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で7キロ超えるんですね?!💧
    こまめに変える時だけSにして消費するしかないですかね😅

• 1月6日
れい

確認したら2ヶ月(6kg)で漏れ始めたので夜をMに、在庫が無くなった2ヶ月半で完全移行してました
ただ、お腹周りはまだ余裕があって1と2の間とかだったので、日中用にS買い足すか悩んだくらいです

1袋80枚、1日15枚使用とすると1ヶ月半で3ヶ月~4ヶ月までですかね
いけなくはないかと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えるタイミング難しいですよね💧

こまめに変えればいけなくはないですかね💧

• 1月6日
  • れい

れい

うちの子の場合ですが、夜とか外出時とか長くなる時だけMにしておけばいけるかなーって気がします
    普通に変えてたら1日15-20枚消費しますしねー
    いつ回数減るんだろう笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    相当替えますよね💧今うんちしたじゃん!!てなることたくさんあります笑

• 1月6日