※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
妊娠・出産

計画無痛分娩での出産について、バルーンを入れてからの経過や促進剤の効果について不安があります。先生は経験豊富で早い出産が多いとのことですが、どうなるでしょうか?

計画無痛分娩で一人目より早めに計画して、どれくらいで産まれましたか?

一人目は自然分娩で破水から始まり、促進剤使って11時間でした!
促進剤がめちゃくちゃ痛かったので、計画無痛でバルーン入れて翌日に促進剤らしいのですが、それすらも促進剤使いたくありません。笑
カテーテルのお試し薬剤も左側メインで右側効きにくいかもと言われました😅
バルーン入れる時に子宮口も全然柔らかくなかったらしいので、助産師さん的にはもしかしたら促進剤使っても一人目より時間掛かるかもねって言われました💦
先生は経産婦さんだから早いことも多いですとは言ってましたが…

バルーン入れてからどうでしたか?促進剤でも無痛はしっかり効きましたか?
ドキドキで仕方ありません😭笑

コメント

のん

2番目3番目同じところで計画無痛やってます!
2人とも切迫早産で入院→計画無痛だったので前日の処置は何もなしで当日の朝からカテーテル入れて促進剤スタートって感じでした🥺
病院にもよりますがうちは「少しでも痛いかな?」と思ったら麻酔スターでした。
なので痛みを一切味わうことなく生んでます☺️
2人目は1人目の半分以下の時間で3人目は2人目にプラス1時間かかりました!

• sho

sho

そうなんですね!情報ありがとうございます!!
    バルーンは40ccのが抜けてしまったので、このまま進むのかまた処置するのか…💦
    促進剤の痛みがないなら陣痛我慢する必要ないですもんね✨
    和痛メインみたいなので、少しは陣痛感じるみたいなので麻酔が効いてくれることを願ってます😭✨

• 1月6日