※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

私立幼稚園の説明会や願書提出の服装について悩んでいます。どんな服装が適切でしょうか?周りのママたちはどんな格好でしたか?

今年の春から子供を、私立の幼稚園に通わせようと思っています。
3歳児が通うプレ教室で週1〜2回程度です。
春までに、説明会・願書提出があります。

年少さんでの願書提出は、本入園になるのでキッチリとした服装で行った方が良いみたいなのですが、プレ教室の説明会や願書提出の日はどんな格好で行けば良いのか悩んでいます。

先輩ママからはスーツまでカチッとした服装でなくても良い。と言われましたが、ラフすぎるのは印象悪いかな〜という感じです。

普段、切りっぱなしやダメージのあるデニムを履いたり、スニーカーが多いのですがラフすぎますよね?...

実際に説明会や願書提出に行かれた方は、どんな服装で行かれましたか?
また、説明会や願書提出の日の周りの親御さんはどのような服装でしたか?

年齢的にも若いママに入ると思うので...浮いてしまうのも嫌ですし、かといってカチッとした服で1人だけ改まり過ぎるのもどうかと思いまして...

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

私も同じように悩んで、間をとって?、
カシミヤタッチのセーターに綿パン、パンプス、で行きました。
どちらかと言えば普段着っぽいラフな格好の方が多かったです。
うちのところはスーツの方が浮いただろうなぁと思います。
ダメージのあるデニムはさすがにいなかったですが、デニムにスニーカーはたくさんいましたよ^^

  • she727

    she727

    コメントありがとうございます。
    やはりニットに綿パンとかの方が印象は良いですよね!
    入園希望の幼稚園もどちらかというと、かしこまったお勉強幼稚園ではないとの事なので、ダメージのないデニムか綿パンを履こうと思います!

    初めての経験なので分からないことばかりで、大丈夫かな?...と不安になってばっかりです(笑)
    頑張ってきます!ありがとうございました♩

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメージのない普通のデニムなら何人もいましたよ^^
    上も、ボーダーのニットとか、ラフな格好の方もたくさんいましたよ♪
    うちもですが、お勉強幼稚園でないなら大丈夫だと思います^^

    • 1月5日