古いクリニックでの看護業務について質問があります。手洗いタオルの共用や処置ごとの手洗い、針ステボックスの有無、アルコール綿の使用方法などについて疑問があります。新人とベテラン看護師の間で意見の対立があるようです。
昔ながらのクリニック(医院)で看護師パートしてます。
・手洗いタオルの共用
・一処置一手洗いはしない
・針ステボックスがないので、リキャップは必ず
・アルコール綿は綿花を切ってドボドボかけて、手で絞っ て作る
他にも、ん?と思うことは多々あるのですが、
古いクリニックだと今でもこういうことは普通でしょうか?
新しく入った66歳の看護師(定年まで他の病院で勤めた正看護師)vsこのクリニックに30年以上いる古株准看護師が色んな事でバトってます🤣
- はじめてのママリ🔰(10歳)
コメント
ママリ
クリニックはそういうところが多いですよ。
私は以前大学病院に勤めていました。
日本から、アフリカ大陸に来た感じのギャップを感じました。
患者さんに触れる時は必ず手袋を装着してたのに、使おうとすれば勿体無いと怒られます。体液や血液が付いてもです。
ママリ
それと、サーフロー針を使おうと新しいところから出したら、使用済みの血液が中に入ってるサーフロー針が出てきました。
おそらくリキャップして、それは使ってないと思ったのか他の人が片付けて元の場所に戻したんだと思います。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんですね💦
本当に別世界に来たみたいになりますよね💦