※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

子供が風邪で苦しそうに泣いている。病院に行きたいが田舎で夜が心配。アドバイスを求めています。

先程泣き始めたと思ったら痰が絡んだようなガラガラ声になりすごく苦しそうにギャン泣きしました。鼻が詰まってる感じもあったので急いで鼻水吸っていまは落ち着いて寝ています。
数日前から鼻がズコズコ言ってたのと、コンコン咳をするので風邪が移ってしまったと思うのですが熱はありません。

明日病院に行こうと思うのですが、夜がとっても心配です(°_°)
田舎なのでいまからやってる小児科もないので。。

どなたかアドバイスいただけますか😭

コメント

ヒットン

我が家もつい先日鼻がつまって眠れなくてギャン泣きしました。
とりあえずその日は、泣いたら鼻水を取ってあげてを繰り返して次の日病院に連れていったら鼻がつまったときは少し縦に抱っこしてあげるといいと小児科の先生に言われました!
あとは、お風呂上がりに鼻水を吸って一方向からじゃなくていろんな方向から吸ってあげてと言われ実行したらつまりが少し減ったようでしたよ!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

もう初めてのことなのでびっくりしてしまいました😭赤ちゃんも自分でどうにかすることができなくて見てるのも辛いですよね。。
    縦抱っこがいいんですね😣!なるべく気づいた時に吸ってみます!夜遅くにありがとうございました

• 1月5日
はるる

うちも3日前から親子揃って同じような風邪をひいていますが、とりあえず部屋の湿度を上げてお風呂でしっかり温めてあげて、寝るときは頭を高くしてしっかり睡眠をとらせました!
うちは鼻水吸おうとするとめちゃくちゃ嫌がったのでくしゃみで出させました!

で今は2人揃ってだいぶ良くなったので病院は見送ることにしましたよ!
病院とまた別の病気なりそうで嫌ですよね😭

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

同じですね(´°‐°`)
    とりあえずいまできそうなことはやってみます!
    鼻水すごく嫌がりますよね。。音が怖いのか毎回泣かれます

熱もないしどのタイミングで受診するべきか悩みます。。とりあえず朝まで様子みてみます!ありがとうございます✩

• 1月5日
  • はるる

はるる

私は機嫌が良くて、いつもと変わらず母乳をしっかり飲んでたので大丈夫かなーと!
    これがもし飲めない、量が減っただと即病院でしたけど(´;ω;`)

鼻水泣きますよねー(´;ω;`)暴れるからぜんぜんできない💦自力でだしてくれるほうが早かったです笑

お子さん早く良くなるといいですね!

• 1月5日

加湿器+タオルを濡らして部屋に
かけとくといいみたいですよ!
後たんが絡んで苦しそうな時わ
縦抱きなどでトントンするより
顔を下向けて背中をトントンする方が
たんが出やすいみたいです!

最近娘も熱なく鼻水とたんが絡むような
咳だけでしたがRSでした。
今流行ってますし気になるようなら
病院受診するといいと思います!

りーさん

12月初めから1週間風邪ひいてました😱
その時は、鼻水吸引➕加湿器をしてたんですが、よくならず、耳鼻科に行きました。

病院で鼻水吸引をしてもらうとスッキリしたようで、機嫌が良かったです。
あと、漢方薬を処方して貰って飲ませてました。

お子様が早くよくなるといいですね😄