※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんとの外出について心配しています。旦那との外出計画変更に不安を感じています。他の方はどのくらいの範囲・時間で外出していたでしょうか?

私が心配しすぎるのでしょうか?

生後一ヶ月になったばかりの娘がいます。

旦那が外出しようと言い、車で片道10分程のホームセンターで買い物をして帰る予定だったのですが、
急遽ショッピングモールに行こうと変更してきました。

そこは隣町の車で片道30分程のところ。モール内を散歩がてら行こうと言ってきたのですが、
散歩もして買い物もするとなると結構長時間になるのでは?
まだ一ヶ月たったばかりで少し遠いんじゃないかと。

旦那はYouTubeの助産師ヒサコさんは
外出しても大丈夫だといっているから大丈夫だと聞かず。

(その日は出掛けようとしたら娘がミルクの吐き戻しが何回か起き、中止になりました)

一ヶ月検診の時に外出は少しずつ短時間で慣らしていってねと言われたので私的には娘はまだ一ヶ月たったばかりであまり遠く人混みがある所には控えたい思いです。

みなさんは生後一ヶ月の時お出かけはどうしてましたか?
どのくらいの範囲と時間出かけてましたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子の時は初めての子で慎重になってましたが、下の子の時は1ヶ月過ぎたら片道2時間かけて大型ショッピングモール行ったり普通にしてました😂

なのでその距離ならそこまで気にしなくてもいいかなと思います😌💦

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

コメントありがとうございます😄
    そうなんですね😳
    はじめての育児で分からなくて、そんなに気にしなくて大丈夫ですかね🤔

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

こればっかりはそれぞれなんじゃないでしょうかね、、
近くのショッピングモールにはたまに生後1ヶ月経ってないくらいの子を抱っこして、ベビーカーにもう1人、あんよでもう1人連れてるお母さんとか見ます。
それを見て、大変なんだろうなぁお母さんがんばれ!としか思わず、あんなちっちゃい産まれたての子連れ出すなんて、、とは思いませんし。

ただ私でしたら、ヒサコさんのYouTubeでそのように見ても自分の気持ちを優先してもらうかもです。

旦那さんも、主さんにすこしリフレッシュしてほしくて遠出を申し出たのかもしれませんが😢

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

それぞれ家庭の事情もありますよね🤔
    旦那も気分転換で誘ってくれたんだと思いますが、
    YouTubeの情報をいつも鵜呑みにするので
    人それぞれあるのでそこばかり参考にしないで欲しいのもあります💦

• 1月6日

ヒサコさんはそう言ってても心配ですよね。あの方は何人も育てられているから分かることで😅1ヶ月はまだ家の周りの散歩でしたね。2人目も片道30分は2,3ヶ月くらいでした!

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

育児知識豊富だから加減がわかるんですよね🤔
    いろいろ手探りで💦

• 1月6日

退会ユーザー

そうですね😢
    ママさんの意見優先でいいと思います!

• 1月6日
うーぴー

2人目は生後1ヶ月になってすぐくらいに片道30分のショッピングモールで丸1日過ごしましたね🤔
1人目のときは同じようなお出かけは生後2ヶ月の頃でした!
ショッピングモールくらいなら全然大丈夫だと思いますが、コロナやインフルエンザもありますし、無理してご主人に付き合う必要はないと思います。
これからまだまだお出かけのチャンスはありますしね✨️

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

そうですよね!これからたくさんお出かけありますからね☺️

• 1月6日
mi★

まだ生後1ヶ月で長時間のお出かけは負担になると思います😭

インフルなど感染症をもらってもかわいそうだし、私ならやめておきます。

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

感染症が流行ってる時期ですしね😥私も先月コロナにかかったばかりなので、余計に心配してしまって💦

• 1月6日
Nao☆ミ

1ヶ月ならば近所の散歩するぐらいのが良いかなと👀モールとかは2ヶ月3ヶ月ぐらいになってからのが良いかなって🤔
いまコロナ、インフル、あと胃腸炎も流行ってるのであまり小さい子を連れていくのは怖いかなって💦オムツ替えとかのモールの共有スペース使うのもちょっと心配ですよね💦
上の子がいて仕方なくとかはあるかもですが、わざわざ行かなくてもいいと思います😅

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

もう少し大きくなってからのほうがいいですよね😥
    今の時期いろいろ流行りものもあるし💦

• 1月6日
👀

我が家も生後1ヶ月弱の娘がいますが、夫と私とではじめてのママリ🔰さんのとこと言い分が逆ですがそんな話をついこないだしてました😂

夫は何かあったら怖いからショッピングモールはちょっと…
私はいつまで引きこもってればいいの?コロナが怖いとか言ってたら一生家から出れないよ!てな感じで😅
我が家はショッピングモールが幸い車で10〜15分ほどのところにあるので、結局2〜3時間と少なめの滞在時間にして行きましたよ😂

何が正解もないと思うので、ご自身が嫌だと思うなら無理して行くこともないんじゃないかなぁとは思います😊

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

そうですよね😅
    引きこもりになっちゃうので気分転換は必要だと思うんですが、あまり遠くて時間かかるのは赤ちゃんの体調的にはどうなのかなと思って💦
    旦那とよく話し合います😊

• 1月6日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

• 1月6日