※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナになるのが初めてなのでわからず質問します。旦那がコロナなので…

コロナになるのが初めてなのでわからず質問します。
旦那がコロナなのですが、正月休みに大きめの病院で抗原検査受けて陽性、カロナール10回分もらいました。
それから四日たちますがまだ体調が良くならず、カロナールの残りも少なくなりました。
そのため、追加で薬がほしいと病院に連絡したところ、悪化しないと薬は出せないと言われたそうです。県のコロナ相談窓口に相談すると、病院とかけあうしかないと言われたそうです。
ちなみに、わたしは翌日近所のクリニックで陽性判定を受け、足りない薬をすべて公費で追加してもらえました。
旦那の場合、すでにコロナだからまた別の病院を受診することはできないですよね。陽性なのにまたPCR受けるのもおかしいし、自粛期間中ですし…
でも薬も追加してもらえず、連休に入るので不安です。
通常どうされてるんでしょうか。

コメント

あんどれ

12週のときにコロナに感染しましたが、カロナールは1回も飲んでないです💦
カロナールは熱を一時的に下げることしかできないので、そんなに飲まなくてもいい気もしますがかなり辛いってことですかね🤔?

ちなみに、陽性判定してもらった発熱外来のある病気では「薬が足りなくなったらオンライン診療できるから、薬は郵送しますよー」って言ってました。
薬が必要ならオンライン診療できる病院で診てもらうのがいいかと!

• ママリ

ママリ

どちらかというと喉の痛みがあって飲んでる感じです。私もですが、くしゃみすると喉が激痛なくらいなので、たぶん同じなんだと思います。カロナールしか出してもらってないようです。
    となると、また別の病院を受診というかたちですかね!
    ありがとうございます!

• 1月6日

私は追加で貰えましたよ!
体の痛みもあったし飲まないとダメでした、、

市販の薬しかないかなと思います!

• ママリ

ママリ

痛みがありますよね…。そうですね、旦那は妊婦でもないので(笑)市販の薬なくなったらうちの親に買い出し頼もうかと思います。
    ありがとうございます!

• 1月6日
きめきめ

カロナールではありませんが、症状が良くならなかったり新たに気になる症状が出たので追加というよりは新しく別のお薬処方していただきました。友人は咳止めを追加でもらえたと言っていました。

なぜもらえないのでしょうか…カロナールは追加では処方できないとか決まりがあるんですかね?

回答になってくてすみません💦

• ママリ

ママリ

いえいえ、ありがとうございます!
    わたしはカロナールもらえたんですけどね。旦那が言うには、薬代が公費になるからとか言われたとかで、それが理由だったのかはわからないですが…!
    今、別の病院受診できないかも確認してるようです!
    ありがとうございます😊

• 1月6日