※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上履きはカラーやキャラクターが一般的で、底が濃色はNG。底も同じ色のカラーを選ぶのがポイントです。

年少で4月から入園予定です

上靴はいまどきみんなカラーやキャラクターなのでしょうか??😄
底が濃色は避けてくださいとお便りにありましたが、カラーだと底も同じ色なので💦

コメント

りこママ

年少から今までずっとイフミーです👟

ほとんどの子が、男の子はブルー・女の子は赤のキャラクター無しの履いてますよ😌
キャラクター禁止の規定は無いですが、キャラ物履いてる子は子供達の幼稚園では見たことないです😌
水色の子と、真っ白の子をたまに見るレベルです👍🏻

ヘリポクター

うちの保育園は特に規定なくていろんな子います。
真っ白のバレエシューズの子もいれば、カラーだけの子、キャラクターが書かれてる子、デコられてる子、いろいろです。
発表会なとでの統一感を考える園もあれば、とにかく間違えないようわかりやすくしてほしい園もあると思います。

サイズは本人が脱ぎ履きしやすいよう、少し大きめを最初買って、大きかったらそれは保管しておいてひとつ下を買い直すとこから始めました。

はじめてのママリ

息子はカーズの上履き履いてます✨
自分のだとすぐにわかるし目立っていいです🙆‍♀️
周りの子はキャラクターの子はあまりいなくてシンプルな子が多いです!絵描かれてる子も居ました!
サイズはピッタリの買いました👌大きくて脱げちゃうのも困ると思って💦

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はほぼキャラものばかりでシンプルな子が少ない感じです!!
うちもずっとトミカやプラレールなどの上靴履かせてます👌👌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙆✨️