※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

37週の妊婦です。インフルの検査は陰性で、PCR結果待ち。コロナ陽性の臨月の方の経験や自然分娩について知りたいです。

37週初マタです。
1月4日に喉の痛みと咳をするようになり、
5日には発熱、関節痛、悪寒などの症状が出てその日のうちに抗原検査とインフルの検査をしましたが、どちらも陰性でした。
6日に病院にてまたインフルの検査をしましたが陰性で、pcrの結果待ちです。

症状的にインフルだと思っていたのでとても驚いているとともに今後どうなるのだろうと不安です。

臨月にコロナ陽性となった方、定期検診などはどうなりましたか?
また自然分娩できましたか?

コメント

バスケまま🔰

友人で去年の夏頃の話ですが…
臨月(37週かな?)にコロナ陽性→療養期間中に破水→かかりつけ産科に行くも総合病院に移動→帝王切開
で産んでました!
この時はコロナ陽性だと帝王切開になる、と説明されたそうです💦

ちなみに赤ちゃんは少し小さめだったみたいですが、1週間ほど入院した後、元気に退院してましたよー!