※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

足の浮腫みがひどくて困っています。対策や解消法を教えてください。逆流性食道炎の症状もあるため、寝るときに足を上げるのが難しいです。

急に今週から浮腫みがやばいです!
足が豚足みたいで、特に足の甲がやばいです!歩いていても、肉と肉が擦れてるのがわかるくらい( ̄□ ̄;)!!
寝るときはメリキュット、足のマッサージ機いろいろ試してますが、なかなか解消されません!
寝るときは足をあげた方がいいのは解るのですが、夜中に逆流性食道炎の症状が出てるため、頭高くして横向きで寝るため、足まで高くするのは難しいです( ノД`)…
皆さん浮腫み対策、解消法どうしてますか?

コメント

うさぎさん

辛いですよねー(´;ω;`)
痛くて度々おきてたのを思い出します。
私はメディキュットじゃなくて手術用のかなりキツい着圧ソックス履いてました。
あとは食事で、減塩に努めたらすこーしましになったくらいです。

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    着厚ソックスやっぱりいいんですね!
    持ってたんですけど、里帰りで忘れてきちゃいました( ノД`)
    こっちで、探してみます!

• 1月5日
しおちゃん

足を高くして寝るのは難しいですよね。朝起きたときから浮腫んでますか?
だとしたら余分な水分が残ってるんだと思いますよ。
病院で塩分控えめは多分言われてるでしょうから、カリウムを取りましょう。
私のおすすめはDAKARA白いやつです。あれ、カリウムがめっちゃ入ってるんですよ。そしてナトリウムが入ってない。
前にも他の妊婦さんたちもこれを飲むと浮腫みが解消されたというのをどこかで見ましたよ✨
そして、私も解消されました❗
足いがいは大丈夫ですか?

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    下半身だけです!
    DAKARAって聞いたことあります!ヨーグルトでしたっけ?

• 1月5日
  • しおちゃん

しおちゃん

サントリーが出してるスポーツドリンクみたいなやつです☆
    CMでグリーンDAKARAのほうが有名ですよね(>_<)
    ノーマルの白いほうです☆

• 1月5日
  • めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    探してみます(*´ー`*)

• 1月5日
fafa

ほんと浮腫みツライですよね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私も後期に悩まされました!
私もメディキュットと足マッサージは毎日欠かさずしました!塩分もだいぶ控えたのと、カリウムがいいと聞いてバナナとかキウイとか食べてました。
水分もしっかりとるようにしていました!

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    バナナは苦手だけど、キウイなら食べれます!
    頑張って食べてみたいと思います(゚ω゚)

• 1月5日
りーさん

浮腫って辛いですよね😣
なんか、痛いし。なんか重いしで。
塩分を控えたのと、
妊娠後期は真夏だったんですが、よく足湯してました。

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    足湯いいですね!
    今寒いし、冷えのせいもあるかも!
    温めてみます!

• 1月5日