※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精について教えてください。タイミング法で2人目を妊活中で、疲れてタイミングを取れないことも。人工授精は排卵日の前日か当日に行う。他の日にタイミングを取れるか。排卵前後に回数することで妊娠可能性を高められるか。人工授精のしくみを教えてください。

人工授精について。
無知な私に教えてください🙇🏻‍♀️
今タイミング法で2人目を妊活中です。
1人目はタイミング法で授かれたので2人目もタイミング法でできるかなと思っていましたが、子供が夜起きてしまったり育児で疲れてタイミングを取れない時も多々あります😔
そこで人工授精についてですが、人工授精は排卵日の前日か当日に病院で行うんですよね?🥺
人工授精する月は他の可能性のある日にタイミングを取ることはできるのでしょうか?🥺
タイミング法なら排卵前後に回数する事で妊娠の可能性を高められると思いますが、人工授精となると1回だけだからどうなんだろう、、、って😔
人工授精のしくみをよくわかっていない私に教えください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

星

私のとこは、禁欲二、三日となったので人工授精後にタイミングとるように指導ありました。

卵胞チェックにいって、医者にこの日と言われた日に行います。

私のとこは排卵日というより卵胞の大きさが目安になって、それに合わせて尿検査でもチェックって感じです。
正直、人工授精の確率はそんなに高くないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精後にタイミングなんですね。禁欲期間があるから前はダメなんですね🥺

    やはり、人工授精の確率は高くないんですか😔
    タイミング法の方が確率は高そうですよね、、、
    子供が産まれる前は大事な期間は連続してタイミング取ってましたが、今はなかなか😔
    リアナさんは差し支えなければ教えて頂きたいのですが、お子さんはタイミングか人工授精で授かられたのですか?
    2人目の時とかはどうされてましたか?🥺

    • 1月6日
  • 星

    1人目がなかなかできずで自己タイミングいれたら四年半かかって
    人工授精9回目で妊娠しました。
    2人目は帝王切開して一年あけてすぐ妊活してすぐきてくれました。

    • 1月6日
みーたん

私が行ってる病院はとくに禁欲とかの指示はありませんでした。
私自信は2回目の人工授精で今の子を授かったのですが、
人工授精前日にタイミングとって、人工授精してって感じでした。人工授精の後はタイミング取れずでした。
排卵はおそらく人工授精の翌日だったんじゃないかな?と勝手に思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精2回目で授かれたんですね😌🌟
    病院によって禁欲あるないとかあるんですね🤔

    • 1月6日
ねね

私は人工授精していましたが、先生からもタイミングはとっても良いと言われていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精してもタイミングは取っていいと言われるのはいいですね😌🌟
    確率も上がりますし!
    うちの婦人科はどうなんだろう🤔聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 1月6日
  • ねね

    ねね

    もしかしたらクリニックによっては禁欲期間設けてるところもあるかもしれないので聞いてみてください✨
    私のときは2、3日禁欲期間があった方が精子の状態が良く、人工授精の次の日に再度タイミングをとりました!後なら人工授精に影響でないのでそれも良いかもです😊
    良い結果が出ますように😊

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私の病院も禁欲指示ありませんでした!むしろ自分たちで頑張っていいんだよ👌くらいの感じでしたよ🤭

ただ1日はあけないと旦那は量が出ないので調整はしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    禁欲指示がない病院も多いですね😌
    自分達で頑張れるのは妊娠の確率も上がるからいいですね!
    教えて頂きありがとうございました!

    • 1月6日