※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コルポスコピー検査後の性交渉は3週間避ける必要があります。妊活のタイミングを取りたいが、検査とタイミングが重なり困っています。生理前に検査は可能でしょうか?

コルポスコピー検査をする月は、妊活お休みするしかないのでしょうか…?

今度検査をすることになりましたが、検査後3週間は性交渉を避けると言われました。
それは全然良いのですが、妊活のタイミングだけはとりたかった為(先日説明を受けた時は何故か普通に検査後タイミング取って良いよと言われたのですが…)

排卵が普通より遅い体質なので、1回のタイミングを失うのが痛いなと思いまして(u_u)

例えば、タイミング取った時から生理までの間に検査してもらうとかはできないのでしょうか…?

コメント

しー

コルポ診の時は、細胞をむしり取ってるので、傷が付いて細菌感染の恐れが有るから、1週間は性交渉は避けるようにと言われていました。

3週間て随分長いですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長いですよね…。

ネットでも2週間とかって書かれてたんですけど…。
    1周期まるまる伸ばすのがかなり痛いです…。

• 1月6日