※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

2歳の上の子が、ストレスを感じています。料理や家事をするときに手を繋いだり、食事中に干渉したり、保湿剤を拒否したり、寝るときにくっついてくるなど、様々な行動に疲れを感じています。同じような経験をした方はいますか?

上の子が鬱陶しいと思ってしまいます…。

上の子は2歳です。
今妊娠中で来週から臨月に入ります。
少しストレスになってるので吐き出させてください😭

料理や洗濯をしようものなら泣き喚いて手を繋げだの抱っこしてだの
トイレは毎回付いてきますし(1人になりたい。)
食事中は膝の上に乗ってきて食べさせてだの
わたしのお箸を奪ってきたり(自分の食事が食べれない)

お風呂終わった後の保湿剤はいつも塗らない!の一点張り。(医師の方に乾燥肌なので塗ってくださいと指示されてるので塗らないわけにはいかない、、、。)

寝る時はわたしにぴったりくっつかないと寝れないのですが
寝ついてから少しでもわたしが距離を置いて寝ようものなら
寝ぼけながらついてきます。
なのでわたしが枕と布団から落ちて
今日はそのせいで寒くて朝から鼻水が少し出ます🤧

日中は家にいる時は隙があればおっぱいを触ってきますし
昼寝はしないのでずっと相手してます。
携帯もほとんどいじってないし
重い体に鞭打って頑張って遊んでるのに
少しでも気に入らないことがあると泣き喚きます。

なんだかまとまりのない文章ですみません、、、。
なんか疲れてしまいました。

可愛いのですが、鬱陶しいと思ってしまう自分に嫌悪感も湧きます。

同じような方いませんか??

コメント

ちぃママ

我が家の事でしょうか(笑)
娘妊娠中、ちょうど息子が同じ位でした。息子もそうでしたよ😂
今は娘も犬も、トイレは毎回ついてきます。そして「ママ出た~?」「ママ大丈夫~?」「ガリガリ(扉を爪でカリカリする犬)」
ご飯をつくっていれば、必ず「抱っこ~!」と来る娘。寝る時はピッタリとくっつかれ、足元には🐶がピッタリ。
うっとおしくて「( ゚Д゚)ゴルァ!!」なる事もしばしばですが、甘えんぼだからしょうがないと思って接してます😂

抱っこもしんどいし、お腹も重いからしんどいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
赤ちゃんが生まれると変わってくると思いますよ👍息子も変わりました。
ただ、甘えるのを我慢するようになり、苦しそうにしてることもあるので、めいいっぱい甘えさせてます。
保湿剤も、遊びながらやったり、楽しむようにやってみるといいかもしれません。
甘えたくてしょうがないお兄ちゃん、今だけはお兄ちゃんが独り占めできる時間だから、甘えさせてあげてください☺️
…ストレスはたまりますが…(꒦ິ⌑꒦ີ)
(私もストレスやばいです😂)

• ままさん

ままさん

私だけじゃないんだなとなんだか安心しました😂
    我慢させるのは心苦しいですよね💦
    頑張って甘えられる時間を多く取りたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 1月6日
はじめてのママリ

うちも全く同じ感じです!まいにちずっと腕枕してるので寝返りうてずつらいです…笑
旦那単身赴任中なので仕事中以外は起きてからご飯つくるあいだもずっとだっこしてます。

赤ちゃん産まれるってわかってるから少し寂しさもあるのかな、2歳のぷにぷにの期間もあと少しだな、と思うとしんどいですけど全て許せます🥺
あとしんどいときこそ、大好きだよ〜って声にして自分にいいきかせてます笑 それかアンパンマン見せる笑

• ままさん

ままさん

旦那さんが単身赴任してらっしゃるなら本当につきっきりですよね💦
    私以上に大変そうな光景で頑張ってらっしゃると聞いて本当に尊敬です🙇‍♀️
    ぷにぷにの期間と聞いて息子のことを見てみたのですが、たしかにぷにぷに…💓
    そう思ったらさらに可愛く見えてきました😆✨
    後少し、頑張ってみます!
    ありがとうございました😄

• 1月6日
茶葉

同じでした😭😭😭
身体もキツいし精神的にもキツイですよね😭

うちもピクミンかよってくらいストーカーされてました...
余裕がある時にスキンシップしたり、注意する時にあなたのこと大好きだからそんな事しなくてもいいよと伝えてました。
伝わってるか分からないしそんな余裕ない時の方が多くてガミガミ怒っちゃいますけどね🫠

• ままさん

ままさん

わかります!ピクミン!😭
    なんだか常に愛情を求められてる感じですよね💦
    怒っちゃった時はその後にいっぱい大好きだよって言うように心がけます😣
    ありがとうございました😁

• 1月6日
ママリ🔰

本当に全く同じです。
12月入ったあたりから赤ちゃん返りがさらに悪化してギャンギャン泣きながら抱っこ抱っこ!!連呼。
その他書いてあること全て同じです。もう気が狂いそうになりますよね。
おまけに体重が16キロと大きめで。。切迫早産で安静にとか言われても無理です😇
最後の二人の時間大事にしようと思って10日まで保育園休ませるつもりでしたがもう我慢の限界でギャン泣きさせながら今日登園させました。。
横になりたいけど荒れ果てた家の掃除と洗濯であっという間にお迎えの時間になりそう。。

• ままさん

ままさん

全く同じの方がいらっしゃって安心しました🥺
    お迎えの時間…
    聞いてるだけで鬱になりそうです🤣

• 1月6日
ぴちゅ

ものすごーーーーーくわかります😂笑笑
私も妊娠中で上の子は2歳半です。
妊娠してから赤ちゃんがえりが始まりほんっとに辛いです笑
トイレは付いてくるし、腕枕外すと起きる、腕枕じゃないと寝ない、私じゃないとご飯食べない(パパが食べさせるとすごい怒ります)外遊びはパパ担当だったのですが妊娠したら私じゃないといけなくなりお腹が大きく寒い中我慢して外出てます🥹

夜泣きもちょくちょくあります。

週末は母に来てもらい(ばあば大好きなのが唯一の救いです)家事育児ほぼやってもらって私は1人寝る時間や自由な時間を作ってもらっています。

本当に感謝してます。

生まれたら落ち着くかなと信じて毎日頑張ってます😂

無理せず頼れるところは頼って頑張りましょ💦

お腹に赤ちゃんがいるのでくれぐれも無理は禁物だと思います!!

ストレス発散うまくできるといいですね😭

• ままさん

ままさん

やっぱりこれが赤ちゃん返りなんですね😂
    びちゅさんのお子さんもおんなじ感じだと聞いてなんだか安心しました…
    お互い頑張りましょう🥺💓

• 1月9日